播州姫路 釣遊記

« 投げ釣り情報! | TOPページ | おまた~ 電動リール »

めっちゃ楽しい釣り発見!たのすィ  2012-04-25 PM12:55

姫路釣具野里店 山ちゃん

あのですね。

月曜日(4月23日)姫路地区の釣り研修に参加させていただきました。

shine「渓流釣り」shineです。

渓流釣りはやった事ない。菅釣りは豊富ですが

前日まで天候も良くない予報で楽しみ半分、不安半分。

正直 テンションは上がっていませんでした。

しか~しですね。これがめちゃくちゃ楽しすぎたんです。鼻血が出そうなくらい

201204_medium

場所も着くまで聞かせれておらず、高速道路に乗るしどこ行くねん!でした。

「揖保川」ってとこの上流で、道の駅 みなみ波賀の下です。支流の引原川が正解!

201204_medium_2 201204_medium_4

釣れたかどうか 気になります~?

教えて欲しい?

それではお話の始まり始まりbell

途中「寿一」というところで日券を購入。2500円
券に名前と年齢を記入して完了。これで、一日揖保川で釣りが楽しめます。

昨日までの雨の影響でやや増水で流れが速い。と言ってた。

仕掛けをセットしてのんびり魚釣り開始。

なんせ初めての渓流釣りなもんで手探り状態。
小さいウキを付けてみました。適当にポンっと投げ流す。
数投繰り返す。ちょっと首をひねる。釣れない事にじゃない。

ウキが邪魔annoy
ウキを付けたら単純にアタリがわかりやすく便利とおもったけど、このウキの野郎が
邪魔で、速い川の流れにすぐに流されるし、渦を巻いている所では吸い込まれるし
また、竿の先に抵抗がかかり、エサを操作しにくくアタリが分かりづらい。

flairウキ取っちゃえ!

オーソドックスに目印仕掛け

あらま~ すごく私の言う事を効いてくれて素直な賢い子になりました。

エサも思ったほど沈まないのでガンダマ足しちゃえ プラス・プラス

これで、私のストレスはなくなった。さぁ来い!さぁ来い!

おっ!smileエサがかじられてる。それではこのポイントは釣れなすぎて機嫌が悪くなった時のためにとっておき、移動。
渓流もランガンrun・ランガンrun

で、移動した場所で早速アタリが、来たーーー!!

何か釣れてるfish
201204_medium_5 マスだ~ やっほ~いscissors

201204_medium_6 釣れる魚はもっと小型と思っていたのに案外大きい

続けてここで釣れるのが分かったので、

上の方で釣りをしているアングラーズ福崎店ちゃんを誘いに

で、結果すぐに中ちゃんにもヒット!

201204_medium_7 201204_medium_8

中やんも待望の1匹が嬉しくて体が振るえ泣いていました(ウソっ)
でもホントに今日のボウズがなくなりホッとしていました。
この後もポンポンとマスを釣っていましたが、私が散歩に行ってる最中には
今日イチのデカイアマゴを掛けたそうですが、ネットが・・・・・で痛恨のバラシ!仕方ない。

この後、さらに上にいる姫路釣具白浜店坪田ちゃんも誘い

201204_medium_9 見事にマス釣った。

201204_medium_10 こいのぼり
このこいのぼりのは傍の幼稚園にありました。
ここの園児に「頑張ってー!」と言われたからおっちゃん頑張ったで~

201204_medium_11 201204_medium_12 201204_medium_13

えさはミミズとぶどう虫を使いました。

201204_medium_14 ブドウ虫
ブドウちゃんは始め触るのも嫌でしたが、触っているうちにかわいくなってきた。
手乗りブドウ虫です。それにしても動きが速い!thunder

こんな感じで、釣りしたり散歩したり、なんかの~んびりできます。

201204_medium_15 危なく落ちかけました・・・・・・うそです。

201204_medium_16 201204_035_medium 201204_037_medium

   upwardleftカップルになりたい。この席で愛を語りたい。らしい。

道の駅の下にあるので売店・トイレ・コンビ二もあり「ここ好きです」

魚もいっぱい釣れてめちゃめちゃ楽しかったです。

みなさんも是非一度 ここで渓流釣りを楽しんで下さい。

201204_medium_17 おいしくいただきました。

5月6日まで「春のG・Wビッグバーゲン」開催中もよろしく!

なお、ご来店されたらこの日の模様を渓流釣り素人目線で語ります。
いつでも聞きにキテクダサイ。


« 投げ釣り情報! | TOPページ | おまた~ 電動リール »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ