播州姫路 釣遊記

« ちょこっとだけ行ってきました | TOPページ | 釣果情報 »

太刀魚は歯が鋭い!サクッ!  2012-09-26 PM10:14

姫路釣具野里店 やまざわ

昨日は25日です。

待ちに待った

「船太刀魚研修 泉佐野港から出発!」でした。

100km離れた泉佐野(関空の方)へ行きました。

事前に何も調べない店長。しかし、前日お客様から親切に教えてくれなくても良い事を教えていただきました。

Medium_3 みんな釣りの準備してます。

6:00出船しました。

shock  shock  shock  shock 方向が・・・・shock  shock  shock  shock

「キタへ向かってる~ship  ship  ship  ship 」

お客様の教えていただいた通り

Medium_4 明石大橋が見える!須磨沖やん!

そうです、勝手に決めていました。泉南からの出船やから和歌山方面と・・・
わざわざ自宅からぐる~っと泉佐野まで車で行って釣り船で自宅付近へ戻って来た

でも、太刀魚釣りがしたかったので、太刀魚さえ釣れたらええねん!

Medium_5 ちょっとしたらすぐ釣れた ボウズなし

歯が鋭い!危ないやん!気を付けて針を外そうとしたら攻撃!
左手の薬指負傷!血まみれや!歯型がくっきりついた。
ほんまは写真を貼り付けたいが、ダメダメでやめときます。

「危険!危険!太刀魚の歯はほんまに鋭いdanger

で、

Medium_6 指楽々5本のメーター級

で、10数回連続バラシ。リールレベルワインド故障
ハンドル回転不良。ガタガタガタ。
でも気にせず釣り続ける。
アッと言う間にエサのイワシ2パック使いきりもう1パックもらう。

それくらい落とすたびにアタリがあります。

泉佐野マリンライフさんにお世話になりました。

太刀魚のテンヤは50号厳守 乗り合いなので合せてください。
また、アシストフックの使用もお祭りのもとでやめましょう。

Medium_7 今回も誰一人知らない方々と行きました

しかし、徐々にスタッフの顔を覚えてきたぜ~ 成長したscissors

楽しかったでっしゅゅゅゅゅゅゅっ!!!!

(釣れた太刀魚はポイントを稼ぎええかっこする為帰ってから嫁の実家にあげにいった)

でかいのだけは食べた。「息子よ プレゼントじゃ!食え!感謝して食え」

 「この景色をもう一度見たかったんです」
                 2012年須磨沖

       009_medium
    2011年須磨沖  指6本サイズ 130cm

           あれから1年 

       Medium_2
    2012年須磨沖 指5本サイズ メーターオーバー


« ちょこっとだけ行ってきました | TOPページ | 釣果情報 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ