播州姫路 釣遊記

« 11月25日 姫路港、中島埠頭清掃デー | TOPページ | 投点150m! »

出陣!山リグとマルキュー パワーイソメが合体したら・・・・  2012-11-20 PM04:22

オアシス・ブラー・ハリケーン#1・スマパン・パールジャム・クイーン

やっぱり昔の音楽って良かったと思います。ですよね!

20世紀へ戻りたい・・・・

姫路釣具野里店 やまざわっ!

寒くなってきたので出陣!

二見へ行きました。

おかげ様でカワハギ釣りで推奨しておりました
マルキュー「パワーイソメ」が物凄く売れました。

カワハギが終ると「パワーイソメ」は売れなくなるのか?

大丈夫だと思います。証明します。

今回は、店長開発「山リグ」「パワーイソメ」の合体で釣行。

019_medium

それでは・・・・・・・・・・・

21:00到着。

太刀魚・シーバス・アジングだろうと思われる釣人が数名
邪魔をないよう、声を掛けられないよう空気になって釣りをする。
決して近づかない。邪魔をしない。よって誰もいないポイントへ

本来ならメバル・またはアジ狙いのつもり。

しかし、メバル狙いではアタリがでない

だから、昨年発見した絶対釣れるポイントへ落とす。

002_medium今シーズン初ヒット!

すぐにまた

011_medium 010_medium

やっぱりこれからも「パワーイソメ」いける!

ちょっと野生の感で潮の感じが変わったのでポイントチェンジ!
あくまで根拠のない「感」です。

おっとここはガシラだ!

016_medium 015_medium

ガシラのいるところタケノコはいないのかガシラだらけ

バコバコに釣れ続き、すぐに帰るつもりが2時間も頑張った

ようやく10cmの小さいガシラが釣れてキープ
(水槽に入れるこの大きさが欲しかったんです。)

そろそろ終了の23:00ラスト1投

ちょっと良いサイズ。

017_medium 24cmのガシラでした。

今回の「山リグ」の使い方はタダ巻きではありません。
根掛かりを恐れるな!です。

着低したらリールを巻くのではなく10cmほど浮かして落とす。
リールでコントロールするのではなく竿で動かす。かな?

根掛かりはしやすいですが結局1個ロスですんだ。
上手に外すと案外簡単に根掛かりは外れます。

タケノコメバル9匹:ガシラ8匹でした。

只今当店では「ロックフィッシュカーニバル」開催中!←タイトル変えた。

003_medium 004_medium
 


« 11月25日 姫路港、中島埠頭清掃デー | TOPページ | 投点150m! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ