播州姫路 釣遊記

« プルボーイ2入荷しました。 | TOPページ | 家島沖の刀狩り(太刀魚) »

出陣!Ⅱ タケノコ狩り   2012-11-22 AM10:01

去年の冬は一度もお鍋を食べれなかったのでこの冬は一度でもいいのでお鍋が食べたい!
(お鍋食べると言っても食べるのは中の具材です そんなに歯が丈夫な方じゃない

なんか魚釣りが楽しくなってきた。

しかも、この時期荷物もあまりいらず、手軽に行けるのでいい。
先日に続きまた行ってしまった。

前回のブログで
「ガシラ8匹 タケノコメバル9匹」 と書きましたが、嘘っ!
あの日も???と自分なりに考えていましたが、やっぱりそうでした。

昨日、まるは洲本店井手太郎君から迷惑な事深夜メールが届きました。

「最初の写真はタケノコメバルやけど、次の魚はムラソイですよ。
 余計なおせっかいでした。おつかれさまです。」

と赤裸々なメールです。(内容を原文のまま載せた。)

   ↑     ↑     ↑    ↑
この件に関して実は自分でもそう思っていました。
    「井手太郎君 その通り!」shine

もう1匹の魚は「ムラソイ」です。図鑑で調べました。

  011_medium

それともう1つの嘘。ガシラ8匹です。

ブログには最後の方で10cmのガシラと書いていますが
水槽でじっくり見ると あっ!違うです。shock

めっちゃガシラに似ていますがその魚は「コウライヨロイメバル」でした。

だから、前回の釣果は
ガシラ8匹 タケノコメバル7匹 コウライヨロイメバル1匹 ムラソイ1匹でした。

ここまでが、前回ブログの訂正。あえて間違いの前回ブログ書き直しません。

しかし、何で井手太郎君はこの事を知っていたんだ?どこかでオイラの事を
ジーっと見てるンカナ?怖い・怖いよ~shock
ね ねっ ねっ 狙われてる~

それでは、釣りの話し

二見でこんなに釣れるんだ!と思いましたまた行きたくなったので行った。

今回は風が強かった。釣り人も多かった。(ロックフィッシュ狙いの人はいない)

絶好調!になると思ったんですが・・・・・平凡confident

1匹目はすぐに釣れたけど小さい(コウライヨロイメバル)

丁寧に探るも風がオイラの邪魔をする。

ちょっとづつ移動して釣っていく。

ようやくマシなアタリ。

016_medium 015_medium

これはこれはタケノコメバルさん。

24cmで尺まであと6cm!

とこんな感じで前回よりは数釣れなかった。

タケノコメバル2匹 コウライヨロイメバル4匹

020_medium

小さい4匹が「コウライヨロイメバル」 やねcancer

で、

メバルはどうした? 

ロックフィッシュパラダイスbarsun

018_medium 売ってます。


« プルボーイ2入荷しました。 | TOPページ | 家島沖の刀狩り(太刀魚) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ