播州姫路 釣遊記

« 釣果情報~その2 | TOPページ | フィッシングショーも無事終了 »

楽しかった 2013 フィッシングショー また来年  2013-02-03 PM05:05

姫路釣具野里店 山澤

数年ぶりにフィッシングショー大阪の業者日に行きましたが
とても楽しかったです。
転勤してから担当者が代わり久し振りに会うメーカーさんや
四国地区の店舗のメンバーなど まるで同窓会のような

しかし、本当は土・日曜日の一般日の方がイベント満載で楽しそうなので
そちらの日の方がいいのですが

業者としてではなくプライベートで行きたい!

それほど楽しいフィッシングショーです。

今年行かれなかった方も来年はぜひ行ってみて下さい。

前売り入場券も例年をはるかにオーバーする需要で完売してしまい
お買い求めに来ていただいたのに購入できなかったお客様申し訳御座いませんでした。confident

詳しい製品レポートは各店のブログで見て下さい。特に竿やリールの新製品など。

ちょっとだけレポート

今年の野里店 昨年以上にshineエギングshineに力を入れます(昨年も言いましたが更にです)

025_medium エギ番長2013年新色入荷待ち

Kannji024_medium カンジ プロスペック新色入荷待ち

018_medium 019_medium 墨族エギ

014_medium_2 ブリーデン エギマル

        今年はエギング充実やで~

.

それと、ここのバッグよかったので充実させよう!おー!rock

     ↓  ↓  ↓

   GEECRACK

021_medium 022_medium
写してないけどこのメーカーのタックルバッカンがカッコ良かった
また、バッカンは最近売行きアップ中で注目のアイテムです。

個人的に趣味で凄く注目してるのは
高松時代からお世話になっていた
      ルアーメーカー「ジャクソン」担当営業さんおすすめの

027_medium 028_medium ワレカラ

海草などに住んでいる動物性の大型のプランクトンの「ワレカラ」

実はメバルの胃を中身をみるとエビや小魚より
この動物性の大型プランクトンを捕食している事が多いそうです。
水槽でそのワームの動きを見ましたが、停止状態でも先端が微動な動きに
超スローリトリーブで使えアピール抜群!
発売はすでにしていますが、当店入荷はまだ 大注目 発注!発注!

エバーグリーンブースで見~つけた!

026_medium ジュニア自動膨張ベスト   これいるね!お父さん。

出た!

ラパラブースで、

020_medium でっかいルアー これで釣れたら必ずデカイ魚のはず。

会場に入ってまず始めに行ったブースの
最初に行って良かったさん
お姉さんがとても親切丁寧に新製品の話しをしてくれました。
010_medium_2 価格を聞いてビックリした。やっす~

ケミホタルだけじゃないヘッドライトも充実!
「X1 キャップライト」は小さくても明るくライト部分がクルクル回転する事ができる

「X3 ヘッドライト」はネックライト・ヘッドライトとして使え、
             発光段階もボタンで切り替え点滅機能もある

 ワームもありました。「プニイカ」ワーム内部にケミ25を挿入できる!
              イカエキスを大量配合 ルミカだからできるこの技。

これいいな~「クイック糸巻き」
012_medium 簡単 シンプル 便利 安い!これ

と凄く丁寧に説明してくれたので、聞きベタの私でもこうやって説明できた。
野里店ではこの新製品を今年推す!決めた!

ちょっと休憩。

ハヤブサブースにて(針。仕掛けメーカー)

   032_medium

釣りが初心者の方・女性の考えなどのお勉強をさせていただきました
まだまだ魚釣りは難しく感じられるようです。
もっと魚釣りをした事がない方が難しく考えずに始められるようにせねば!

そんな初心者。またベテランに方におすすめの「サビキ仕掛け」
(ハヤブサ)HS303 
 アジ専科 ツイストケイムラレインボー

 (艶かしく妖しく光る魅惑の発光体ケイムラで魚もイチコロ)

  「この仕掛けでたくさん釣ってくださいheart01」 
とお願いされたのでたくさん釣ってこんどお礼をいわなきゃ

       034_medium

今年も片隅でひっそりと出ています

     029_medium 山リグです。

こちらは私から今シーズンも宜しくお願い致します。confident

もう一つ

ザッピーブランド企画委員長から今年の新製品のご案内

(ファミリー・初心者が楽しく魚釣りができますように の願いを込めて。)

Photo_13 ザッピークーラーボックス発売!

Photo_14 カラフルでわくわくするセット竿発売!
この春はまだまだ新しい製品を発売していきます。
      ファミリー・初心者のみなさまご期待ください。

また、こんなのあればな~と言うアイデアも教えてくださいね!

「ザッピーブランド」企画委員長ですた。

さぁ17:00を過ぎた今年のフィッシングショー大阪も終了しました
ご来場の皆様はお気をつけてお帰り下さい。

                       ブログにアップするぞ!

会場でインタビュー

「あなたが今年注目している新製品は何ですか?」

まるは泉佐野店 辻野店長

042_medium

「注目は電動リール

 シマノ フォースマスター400 VS ダイワ シーボーグ150J

  どちらのリールもブースで見たけど、どちらが良いとはいえないくらい良い

          小型で超軽量のシマノ ただ価格ではダイワが魅了やし・・・・」 

                                       なるほど!

アングラーズ三田店 山口地区長

隣で何かしてはる~

003_medium

開場前に聞きました。

「注目はシマノ メタニウムとステラSW

   実際に実物を早く触ってみてみたいangry

と興奮気味に言われてて、はたして無事に触れたのであろうか?

ちなみにアングラーズ三田店は
バスルアー・日本海船釣り・姫路の海上釣堀のお客様が多いそうです。

山口地区長こないだまで西舞鶴店に居たから日本海方面も詳しい。


« 釣果情報~その2 | TOPページ | フィッシングショーも無事終了 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ