播州姫路 釣遊記

« 姫路周辺ルアーシーバス(^^♪ | TOPページ | 釣果情報 »

先週のパパの日 日曜日は「赤穂投げ釣り大会」でしたね。スタッフとしてお手伝いしてきました  2013-06-21 PM06:06

昨日はお休みでお昼に自宅でカップラーメンを食べようと思い
やかんでお湯を沸かしました。沸騰したのでカップラーメンにお湯を注ぐ為
やかんの取っ手を持つ。・・・・・・・無理っ!
熱すぎる。 毎回思うのですがどうしてみんな沸騰したやかんの取っ手が持てるのかな~
皮膚が薄いんかな~ 絶対無理!

どうでもいい話でした。

ようやく「HS」から落ち着きました

姫路釣具野里店 やまざわっわっわっ!

ちなみに「HS」とは家族内だけで流行らそうとしている言葉
HS=ハードスケジュール

今週のブログで姫路釣具赤穂店が書いていますが、
6月16日は
「赤穂キス投げ釣り大会」が開催されました。

すでに、赤穂店の優秀なスタッフさんが詳しく書いてくれていますが、
ちょいと私も書きたくなったので書きます。写真も撮りまくりました。

で、

そのお手伝い要員として、わたくしも不眠で朝4:00赤穂店集合!

行ってきました。

今回のゲストは何と何と何と!あのテレビで「この人めっちゃ面白いやん!」と
普段は釣り名人に感心を寄せない私でも知っている。そして会いたかった

ダイワのテスター中本プロが来られました。(大阪の人や!)

開会式の会場となる野外センターの駐車場に到着した頃はまだ暗く不気味。

5:00をまわるとあたりも明るくなり、次々と参加者のみなさんが到着

受付で、申し込み用紙と引き換えにゼッケンをお渡しし、

ゴカイと今回から新色となりました、アングラーズ帽子をプレゼント。

そして、中本さんおよびボナンザさん ありがとうございます。

協賛として

20130616_medium 先着でしたが40名にセレクトパックもプレゼント!

開会式から中本さん面白い!

20130616_medium_2 決してパーしてる訳じゃありません

どれほどしゃべりたいのか、えんえん1時間?トーク?←(嘘です)手短にお願いした。

そして、出発 大会開始 レッツゴー rvcarーーーー======.......

人見知りの激しい店長もこの時すでに、中本さんとめっちゃしゃべってた。
せっかくの機会なので後悔せんよう頑張って話しかけたぜ!

で、

大会本部のある今井荘へ移動  徒歩10分くらい run run run run

.途中参加者のみなさんの写真を撮りながら

20130616_medium_3 20130616_medium_4

のんびりと歩いてる間にすでにキスを釣り上げられてる参加者の方

20130616_medium_5

なんかブッ飛ばしているジュニアがいる!

20130616_medium_6 かっ かっ かっ かっこええ~

20130616_medium_7 たくさん釣ってね~ バイバ~イpaper

で、今井荘本部前は
ファミリー釣り教室の参加者の会場でもあり、
各店から応援のスタッフによる実釣プチ教室

早朝は肌寒かったがこの時間帯になると太陽がはりきり出した。

それでも参加者のみなさんは太陽よりもはりきっていた。

聞くところによると、この日は遠くへ投げるより近くの方がアタリが多いようで、

針に掛からないサイズの小さなガッチョもいたのでエサは取られやすかった

少々休憩していただいていた 中本さん 出陣!

20130616_medium_8 中本氏動き出す!

一緒にお供をさせていただきケツについて巡回

せっかくなので同時に記念撮影  いい思い出やっ

20130616_medium_9 20130616_medium_10 20130616_medium_11 20130616_medium_12 20130616_medium_13 20130616_medium_14 20130616_medium_15 20130616_medium_16

なぜか中本氏の臭覚が反応を始める???

と遊びつつも、釣りモードの中本氏のアドバイスは的確
めっちゃ勉強になります。

20130616_medium_17 巡回中のアドバイス

私も歩きながら、「投げ釣りとは?・・・」と中本さんに
色々質問し、すごくすご~く勉強になりました。いやいやホンマに勉強なったscissors

一足お先にファミリーの部が終了し

今度は中本氏が竿を持ち、
   「投げ竿のキャスティング教室」

20130616_medium_18 20130616_001_medium

実際に投げてもらいましたが、軽~く投げただけで100mほど
「スイングスピード」が重要らいく、力のない人でも軽く投げても飛ぶ そうだ!

20130616_medium_19 感動のみなさん

その後は、ファミリー部門の表彰式をおこないました。
参加していただいたみなさまに商品をご用意
発表毎に中本さんに盛り上げていただきました。

20130616_medium_2_2 20130616 20130616_012 20130616_medium_20 20130616_medium_21 20130616_medium_22 20130616_medium_23

ちなみに、中本氏の臭覚はこの時の〇〇〇賞に使われたbleah

この様な感じで、わたくしの担当していた
ファミリーの部は無事終了いたしました。

そして、恒例の焼きソバの昼食タイムです

20130616_medium_24

一般の部終了後にはジャンケン大会もあり
中本氏から超豪華すぎる賞品をご用意していただきました。

ケミホタルなんて1袋や2袋ちゃいますよ
えっ!1名様に1箱プレゼントですよ。何十個入りやねん!

楽しかったです。

Yama20130616_medium

普段陰気な店長もこの日は 興奮 鼻血ぶーーー

大会が終った家にかえって ちゃぷちゃぷしたら

睡魔に襲われて・・・・・・・眠れない!疲れすぎたら眠れない性質。


« 姫路周辺ルアーシーバス(^^♪ | TOPページ | 釣果情報 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ