播州姫路 釣遊記

« 夏休み近し! | TOPページ | 今年もそこらへんの小川で遊ぶ。ぶ。ぶーーーーっ! »

森岡達也名人 揖保川鮎講習会&ダイワ鮎試釣会   (イベント情報)2013-07-10 PM12:07

赤穂店の細井です。
7月7日に揖保川で行なわれた鮎講習会&ダイワ鮎試釣会のお手伝いをしてきました。
日焼けのグロッキー状態からようやく復活したので、ブログでイベントの模様をご紹介いたします。
今回も、木村おとり店さんに現場までオトリを運んできてもらいました。Img_2617_small今日は、何十万もするダイワ鮎竿をなんと無料レンタルして戴き試釣ができます。
あぁ・・私も一本・・・駄目ですよねぇ・・・。
Img_2618_small_3 そして、森岡講師による試釣会の開校です。
和やかな雰囲気です。
Img_2623_small_2 おとりを配っていよいよ実釣がはじまります。
参加者の皆さんはオトリに熱い視線を注ぎます。Img_2628_small私は対岸から対岸から参加者の様子を撮影します。
いよいよ、講習会が始りました。私も川に入りたい・・・傍で聞きたい。Img_2650_small

皆さん、熱心に森岡名人の講習を受けております。
流れの中から鮎を引き出すコツを伝授されているのでしょうか?
Img_2655_small_2ちょっと貸してみぃ←数十メートル離れて撮影中なのであくまで私の想像ですが・・・。
真剣な講習が続きます。Img_2657_small_2 今度は森岡名人が竿をとって見本を見せているようです。
↓釣れた魚を見せてもらおうと思ったらポロリ・・・ゴメンなさい。Img_2659_small 激流の中でも鮎を掛けておられました。
Img_2665_small こちらは泳がせ釣りの講習中です。初心者にも丁寧に教えて頂けました。
今日、初めて鮎を釣られて大満足のご様子でした。スタッフ一同嬉しい限りです。
Img_2671_small最後までジャンケン大会で盛り上がりました。 
Img_2621_small_3 みなさん、悪条件の中本当にお疲れ様でした。

 
 






« 夏休み近し! | TOPページ | 今年もそこらへんの小川で遊ぶ。ぶ。ぶーーーーっ! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ