播州姫路 釣遊記

« スタッフタチウオ釣行記にー | TOPページ | 11月24日 姫路港清掃ボランティア参加者集合! »

太刀魚・・・・・・・・・・・釣れたっ!(爆風の中)  2013-11-19 PM12:28

姫路釣具野里店 山澤っ!

先週のラジオ「NMB48学園」でのクイズ。
「パールカラーを作る原料は何の皮を使うでしょう?」

答えは、

「太刀魚の皮」らしい gawk へ~

この前キビナゴを買って、太刀魚釣りをしようと出かけたが
結局ロックフィッシュをやってしまったので、今回こそはと。
実は最近みなさんが太刀魚釣りに行って良く釣ってはる情報を
聞いていましたが・・・・・・・・・・ほんまか!みんな上手やからちゃうん!

疑っていました。

が、

結局、みなさんの情報は正しく。ただ今ほんまに、よ~釣れてる!

でも、この日は夜自宅を出るまで気付きませんでしたが、
「爆風」です。釣り場に着いて、車を降りた、そして、波止へ
そして、心が折れる。車に戻りエンジンスタート。
10m走る。そして、バックして戻る。
折角来たので釣れるわけないやろうけど。釣りしてる感じだけ
味わおう。

釣り人が1人・2人・3人    すっ すっ すっ 空いてる~

1個だけ買った「テンヤ」にキビナゴセット。投げる・・・飛ばない!

でも、久し振りに太刀魚釣りしてる!感動crying

数分後、数名の団体さんが来た!やばい!人が来た!

チラ見すると、若い子が速攻で太刀魚釣ってるやん!

邪魔したらあかん、ちょっと離れよっ。

あれっ?爆風でわかり辛いが、コンとアタリが
回収すると、キビナゴが喰われてる~crying
もうこれだけで感動です。今自分の目の前の海に「太刀魚がおる!」

わ~~~~~っ つっ つっ つっ 釣れてしもた~

003_medium_5

 

よし、帰ろう!

と思ったら・・・・・やばい!団体さんの一番デカイ人が近付いてくるshock

なぜか懐かしいような感じのガラガラ声。

負けじとこちらもそのデカイ人を見つめる。gawk

でっ でっ でっ 出た~~~~coldsweats02

「まるは二見店 岸本店長virgoでした」チャンチャン

そうあの団体さんは「まるは二見店メンバー」でした。

そして、今日、約2年半たちようやく以前野里店で勤務していた
あの「池田篤也くんに会えました」

今まで何度二見店へ行っても会う事がなかった「池田くん」です。

あのバンバン釣っていたのは噂通りの腕前の「池田くん」でした。

釣りの話。戻る。

結局帰りたかったのですが、失礼かと思いもう少々釣りしました。

折角なので、二見店の方々に釣ってもらいたいので、

「ここアタリ頻繁にありますよ」と場所を使ってもらいました。

005_medium_2

しょっちゅうアタリがありますが、爆風で何してるかわかりません。
キビナゴも1パック使いきりでした。

004_medium

わたくしこれからたぶんきっとめちゃくちゃ太刀魚釣りに行く事になると思います。今度はきちんと適当でなくちゃんとした道具で狙う事にしました。ワインドはたぶんしません。ひたすらテンヤの引き釣りをします。今日わかった事は夜は寒いのできちんと防寒を着ていきましょう。防寒の上着だけではダメです。防寒のズボンも履きましょう。家に着いてからも朝起きてからも頭が痛くて痛くて一日使い物にならない人間になっちゃいました。

店チュウにだって太刀魚が釣れるぜ!(キリッ)


« スタッフタチウオ釣行記にー | TOPページ | 11月24日 姫路港清掃ボランティア参加者集合! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ