播州姫路 釣遊記

« レッツロックフィッシュ~! | TOPページ | 姫路中島埠頭清掃ボランティア募集 »

強風だったけど海の中は騒がしそうでした。  2014-11-14 PM05:43

姫路釣具野里店 山澤ん!

菊っちゃん!菊っちゃん!菊っちゃんの歌~
タチウオちゃん!タチウオちゃん!タチウオちゃんを釣る~

そして語る語る語る~

語り部菊っちゃん~note

そんな菊池くんに刺激されタチウオ釣りへ行こう!と思い
思い・思い・思い・・・・・・・・・・結局アナゴ釣り~

で、

11月12日夜、釣り場に着くと強風がビュー~ビュー~とtyphoon

頑張れ自分。

も~いくつ寝るとおしょ~おがつ~

005_medium_2 凧揚げしました?

最初に釣れたのはこのタコ君

002_medium そして次は、

021_medium 「アナゴ」ですが、マジシャンです。
どうやったらこうなるのか?

007_medium こんな事されました。coldsweats02

スタッフ平石曰く「めんどくさい曲げ方ですね~」らしい。

それにしても風が強いです。
竿先がブルんブルんと揺れまくります。

008_medium でも海の中はこの通り、一面に魚の群れ。
シーバスの親に追われまくっています。
シーバスの親はお腹パンパンなのにまだ追いかけています。
いったいシーバスは何匹いるのか?
そしてこの魚の群れの正体は?
とにかく何千匹もいます。(たぶん何千匹です)

ラインに当たるので結構邪魔でした。風も強いし。

今日の海はどうなっているんだ!

今日一番のアタリが来て竿が曲がる。

結構良いサイズの魚が掛かったようです。

慎重に慎重にやりとりします。

そして水面に姿を現しました。しかし、網はない。

たぶん切れると感じ、思い出に写真を残しておこうとフラッシュON

shine

012_medium デっデカい!

正体はフグの親でした。

018_medium_2 どうもconfident

はじめは気持ち悪かったけど見つめていたら
可愛く見えてきたので、やさしくリリース。

024_medium 折角できた友達でしたが、さようなら!

その後も今日も色々なお魚パラダイスfish

028_medium

029_medium あれっ?そう言えば、いつもと場所を変えたから、
今日は1匹もハゼが釣れませんでした。

結果「アナゴ」は前回より多い17匹釣れました。
と言うか、

菊っちゃんが17匹釣ったから、
「今日は17匹釣れたら帰ろう」と決めてました。

ちなみに菊っちゃんの17匹は「太刀魚」です。

 

今度この毎回やってる釣り方を教えます。
結構考えて魚釣りしてるんですよ。実は・・・・


« レッツロックフィッシュ~! | TOPページ | 姫路中島埠頭清掃ボランティア募集 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ