播州姫路 釣遊記

« ガマンしなきゃ! | TOPページ | フリーノット 光電子インナーグローブについて »

こんな魚を狙ってる~  2014-12-16 PM12:32

年末ジャンボ宝くじで1億円当たったらどうする?
と、嫁に言われ
私「1億円も使われへんから、半分どこかへ寄付する!」と言った
嫁「はぁ~」「あんたやったらほんまに寄付しそうやから怖い」と言われた
私「何で怖いん?もったいないやったらわかるけど、怖いって言葉の使い方おかしいで」と
嫁「話す気うせるわ」
私「あら そう」

と、どの家庭でも年末によくする会話を昨日してました。

姫路釣具野里店 山澤

う~ん魚釣りに行きたい。
でも基本的にお昼の釣りはなかなか時間が作れず行いけない。
よって、午前中に嫁の用事を済ませ、お昼の用事の後に「嘘」ついて
帰り際に行ってしまった。

15:30~17:00の釣り 別府港

寒いのに熱心な釣り好きの方が数名おられました。
ちょいと離れた場所で釣り開始。
run  run  run  runと釣りをしていたおじい様が近づいて来られる。

「何狙ってるの?」

私「え~と え~と え~と」「何か釣れたらいいかなhappy01」と
すると前回同様におじい様はやさしく最近の状況などを語ってくれた。
ここに来るおじい様方はいつも親切で、声掛けられる事をかなり克服できるようになりました。

前置き終了。

前回キスやチヌが良く釣れていましたので、今日も期待。
アタリはすぐにやって来ました。

が、

004_medium このカワイイサイズの「フグ」がエサを突いていたようです。
ちょっとの間このサイズの「フグ」が連発。
途中にこのポイント安定の

006_medium チヌがパラパラと、

009_medium 子の「ハゼ」も多い。

その後ちょいと良い手ごたえのあるヒキが、

005_medium ちょと大きい「フグ」です。

そうだ!結局いつも魚を持って帰らないから、「フグ」狙って遊んだええやん!
と思い、今日は「フグ」狙いになりました。
これが案外面白くて、徐々に釣れるサイズのアップしてきました。
針に掛かった瞬間驚いて、右へ左へ走ってくれますし、デブなので重量感もあります。

面白い!

007_medium

008_medium 30cm近くまで釣れたので結構満足の釣りでした。

「今回使用した針は今はまだ画像に載せられません。
 山リグの後輩です。7年前から使用してます。
 (どなたにでも簡単に良く釣れます)ってのを考えちゃいました。
 製品化はするのでしょうか?それはワタシにもわかりません」

で、

本日各店のブログを見ていたら「負けた!」 

素晴らしい釣果のスタッフがいた。

アングラーズ八幡店の矢野店長です。
「グレ」釣り大会に出場していたようで、大会は残念だったようですが、
今の私にはうらやましい釣果が・・・・あまりにもタイムリーで驚き!

Pc091603_medium
50cm超えのイシガキ「フグ」です。

重量感たっぷりでめっちゃ面白かったでしょね!
良かったですね?ちゃうか!


« ガマンしなきゃ! | TOPページ | フリーノット 光電子インナーグローブについて »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ