播州姫路 釣遊記

« お客様釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 赤穂周辺釣果情報(^O^) »

チヌんぐ タイプL 始動!  2015-02-24 PM12:40

姫路釣具野里店 山澤ん!

2015年は「チヌんぐ」が流行ります!
「チヌんぐ」とはチヌ(キビレ含む)を釣る事全般を言います
  ↑   ↑   ↑
(私が勝手に決めた呼び方)

そんなチヌングをしてみたくてしてみたくて・・・・・
昨日のお昼近所の川の河口へ行ってみました

「チヌんぐ」タイプLの釣り方です。
タイプLとは一般的に言われる「チヌング」ルアーでの釣り方です。

始めに言っておきます。私には実績も、チヌングの知識もあまりありません。
今すご~く興味があるので勉強中です。
みなさんも一緒に私と今年はお勉強しませんか?

本や・ネットで調べたらメバリングの竿でどうにかできるらしいので助かった。

こんな私のする釣り方なのでまだまだです。
よって「なんちゃってチニング」です。

20141111009_medium フックは今手元にある根掛かり回避性能が抜群の
ジャングルジム「スリーパー」を使用してみました。

ワームはメーカーも名前もわからない甲殻類のような物

投げて海底に着底してからよっくり底を引きます。
底をゴロゴロ感じながら。
何度も投げましたがそう簡単に変化は起こりません。
それでもワクワクしていました。
そして、ゴロゴロがコツコツコツに・・・・・・・!
急な出来事でどうしよう?ここからをまだ勉強していない。

残念!フッキングしませんでした。

002_medium たったこれだけの出来事でしたが、
チニングに完全にハマりました。

ヤバイ!あんまり早く結果がでたら面白くないのに
次回の釣行で釣ってしまいそな予感!

そして本日の出勤で「チニング」と言えばこの人かな?と
頭に浮かんだ人物にいきなり電話してしまいました。

アングラーズ西舞鶴店 松田パイセン!

アングラーズ西舞鶴店丸岡店長は後輩です。

でも私にとっては松田君の方がパイセンになりました。
(チニングを教えてくれる人なので)

Dscf2701_medium_2 松田パイセン 凄いっす!

Dscf2708_medium 松田パイセン サスガっす!

最近の松田パイセンの釣行報告です。
アングラーズ西舞鶴ブログにアップされています。

https://anglers.lekumo.biz/nishimai/

とても丁寧にアドバイスをしてくれました。感謝!
チヌング知識レベルが1ポイントアップできました。

松田パイセン曰く
「姫路なら絶好のフィールドがいっぱいあるので
              めっちゃ流行りますよ」との事

もちろん今まで姫路周辺で熱心にチニングをされているアングラーの方も
多いと思いますが、今年は野里店と一緒に「チヌんぐ」しましょうhappy01

 

 


« お客様釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 赤穂周辺釣果情報(^O^) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ