播州姫路 釣遊記

« 日本海アジング釣果情報~ | TOPページ | G・Wに親子でできる遊びを探した »

オーナーさんの「虫ヘッド」と中島埠頭での釣り  2015-04-29 AM11:00

姫路釣具野里店 山澤

お客様のG・W釣行のネタ探しで21日の仕事帰りに
「野里店の前の道から一直線で行ける!中島埠頭」へ行きました

オーナーさんの新製品「虫ヘッド?!を持って
エサには「パック入り青虫」

と言う事は、もちろんガシラ狙いです。

21:00に到着しましたが、案外釣り人が少なく好きなポイントも空いてました。

さっそくオーナーさん「虫ヘッド」を結び、青虫付けて投入!

002_small

今日は魚が釣れるか・・・・・・来た!な。

1投目で釣れてしまいまし。しかも手ごたえ良く、釣れたのはガシラ

006_small しっかり「虫ヘッド」にフィッキングしてます。

004_small 針の軸もやや太いので良型でも安心。

やっぱりここ中島埠頭は魚の宝庫か!
たまにしか来れないですが、たまに来たら確実な中島埠頭
こんな良い所が近くにある姫路市民が羨ましいです。

途中、明らかにメバルらしきアタリがあったので、
ちょいとメバルも狙ってみようと思いましたが、
今日は「M・Sキャスティング」ができない、瀬戸内サビキを持ってきていないshock
そこでカバンの中をあさると発見!

008_small 激安なのにめっちゃ釣れる!
       「イーグレットルアー」

狙いのポイントへ3流し目・・・・・来たー!

012_small 20cmオーバーのメバル登場

011_small ほら!このルアー釣れるでしょ。

そんな感じで退屈しない程度に楽しめて22:30にやめる。

013_small

足元には海藻がびっしり生えていた。
釣りを終わってからライトで足元照らしてわかった。
メバルも案外多いようです。
海藻の下には無数のガシラがいるようです。

020_small

こんな危険な虫も歩いていました。
こいつには刺されませんでしたが、
今日もガシラが暴れて人差し指の付け根を
鰭で刺されました。家に帰ってもズキズキして痛かったです。

014_small 
投げ釣りをされている紳士さんは「アナゴ」を狙っていました。
話を聞くとまだ細い!だそうです。

G・Wはみなさん魚釣りを楽しんでください。

中島埠頭は野里店から一直線で行けます!

姫路釣具野里店のG・W営業時間

基本的に通常営業です。

4月29日     10:00~19:00

4月30日     10:00~20:00

5月1日~5日  10:00~20:00

5月6日      10:00~19:00 です。


« 日本海アジング釣果情報~ | TOPページ | G・Wに親子でできる遊びを探した »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ