播州姫路 釣遊記

« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 小豆島釣行 »

家島諸島西島チヌ釣り  (まるは釣具 姫路店 情報)2015-05-25 AM07:17

まるは姫路店の大加戸です。

5/21、家島諸島西島へチヌ釣りに行ってきました。

本日、利用させていただいたのは那波渡船(079-272-1708)さん。

5:00に網干港を出船。船長に「潮通しの良い磯をお願いします」

とリクエストして声が掛ったのは西島の牛の首。

非常に潮通しが良く、5/18の研修でも良い思いをさせてもらった磯です。

満ち、引き潮ともに両潮やれますが、湾の中から室津方向に取る引き潮で

特に実績が有る磯です。今日は干潮が7:30、満潮が11:30で朝の一時と

納竿間際が勝負です。

6:00に開始しますが、既に潮が止まっており、しばらくすると上げ潮に。

10:00まではエサ取り全開でチヌは無し。10:00過ぎからエサが残り始め、

ようやく10:30頃に40㎝のチヌ。

その後、安定して引き潮が取り出すとコンスタントに当たりがあり、

12:00の納竿までに44㎝を頭に5匹の釣果がありました。

034_small

035_small


(チヌはもらわれていった後で3匹になっています。)

その他は良型のサヨリ、釣堀から脱走したトラウトなどが混じりました。

サヨリは良型が非常に多くいますので、専門に狙っても面白いと思います。

また、良型のアジも西島、坊勢島で良く釣れています。

エサ取りが非常に多くなってきています。マキエは多めに持って行って下さい。

P4240635_small
当日はオキアミ6キロと上の配合エサを各1袋を使い切りました。

サシエもオキアミ、加工オキアミ、ボイルオキアミ、の他、

P5250755_small
後は上のような練りエサ、コ-ンなども持参された方が良いと思います。

ちなみに当日はボイルに3匹、コ-ン1匹、練りエサ1匹の釣果でした。

 

 

 

 

 


« 姫路周辺釣果情報~(^^♪ | TOPページ | 小豆島釣行 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ