播州姫路 釣遊記

« 赤穂ショアタコ情報 | TOPページ | 11月19日釣果情報☆ »

マルキュー「ワゲット」というエサ そして釣り。   2015-11-20 AM11:56

昔々お店で釣ってきた50cmのバスを水槽で飼育していました。
そのバスは食いしん坊でエサを良く食べました。
ある日近所の池で釣ってきたモロコとワカサギをバスのエサに
しようと持ち帰り、同時に2種類の魚を水槽に入れました。
その瞬間・・・・ワカサギばかり先に食べました!
2匹のワカサギを食べた後、モロコは残っていますが
もう3匹ワカサギを追加投入。やはりワカサギを速攻で食べました。
「魚にも味覚があるんかな~?」と思った

姫路釣具野里店 山澤

001_small 巷でこれから噂になるかもしれない新エサ
マルキュー「ワゲット」

002_small 野里店にも入荷しました。

穴に針を通すだけ!という事らしいです。

海上釣堀でも効果があるようです。

003_small

・ ・ ・ ・ ・ ・ 試す!・ ・ ・ ・ ・ ・

天気予報は嘘つきで、昨夜釣りへ行こうと思ったら雨
「今日は晴れて洗濯日和です!」とテレビに映るお姉さんが言っていたのに
晴れる気配なし!
でも、雨は降ってないので夕方行く 別府へ!

「山リグ」にゴカイを付けてちょい投げる。

あれっ?どうした反応がない。

そんな時はこれだ!

006_small 針にこの「ワゲット」を先に2個入れてそのあとにゴカイを付ける。
きっと天然と人工のコラボ・動きと匂いの共働き?で
魚が来る!と信じ投入

で着底後すぐに来た!

山澤ん! 岩陰に落ちた時だからかロックフィッシュGET!

次はコツコツしよるのは何だ!

007_small キスも来た!

山澤ん! ガッチョも来た!

「ワゲット」の効果かはわからん!
でも「ワゲット」使って釣れたから嘘じゃない!釣れる!
あまりにも上手くいきすぎて困惑。

キス・カッチョ・キス・ガッチョと連発しました。

「ワゲット」の匂いはイカのような~とにかく魚が好きそうな匂いです。
「魚にも味覚あるんかな?」

ワゲット+虫エサの共働きさせたらたくさん稼ぎよる!

 

 

 


« 赤穂ショアタコ情報 | TOPページ | 11月19日釣果情報☆ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ