播州姫路 釣遊記

« 赤穂周辺釣果情報(マダコ) | TOPページ | 赤穂ショアタコ情報(タコエギ使用) »

出た!出た!出た!デカいタコ(くさべ渡船)にて  2016-06-24 AM10:10

姫路釣具野里店 山澤

ただ今絶好の船タコシーズンですね!
行きたい!行きたい!行きたい!行きたい!
で、我慢ができませんので行きました!
しかも、わたくしは最低な人間です。
どうしても行きたくて行きたくて・・・・・・・?
「あんた最低やな~」と言われながら行ってしまいました。

何が最低かはお店に来て直接私に聞いてみて下さい
みなさん納得の最低っプリです?


今日ももちろん「くさべ渡船」さんにお世話になります。

で、平日ですが6:30に到着した時はすでにたくさんのお客様が
釣り座をキープされていた。
早い方では6:00前にはすでに釣り座キープ
私はのんびり空いているところに入れてもらいました。

すると「てんちょ~!」の声
その方向へ目を向けるとワォーっ!!
THE・野里店の常連さん達。

001_small

002_small_2

みなさんへ紹介していたので「くさべ渡船のタコ釣り」に来てくれました

今日はまず、アングラーズステッカーの「ラッキーモンスター」を触り大漁祈願のお願いをしました。

003_small_2 「どうかたくさん釣れますようにconfident

「くさべ渡船さん」にも
アングラーズグループが推薦する船釣り屋さんのステッカーを貼らせてもらいました。

みなさんも船釣りへ出掛けてこのステッカーを発見したら、
ぜひ釣り開始前に触れてお願いしてみて下さい。
その日の釣りは大爆釣!!かも?

さぁ出発!昨日からタコ釣りポイントは変わっており
あっと言う間に到着 釣り開始

010_small

007_small_2 頑張るぞ!エイエイオー!

エギ:スッテを装着して第一投

011_small

着底後1分も経たない内に本日ファーストヒット!
あっと言う間に釣れてしまいボウズ逃れ。
今日は調子がいい。次々と釣れる。
1匹・2匹・3匹・4匹・5匹・・・6匹
調子がいい。神がかり的に調子がいい!

012_small

30分もしない内に過去最高の6匹釣れた!
まだまだ頑張るぞ!・・・・???
周りの方も次々釣れだす。
しかし、私には、嘘っ!止まった。
10分・20分・30分・あれっ?
そして7匹目。

もう何時間経過したのか、7匹も釣れたので満足しだし時計を見る

025_small まだこんな時間?

とその時船の前方で釣りをしている大嶋さまの竿が!!
すっごい曲がってる。めっちゃ重そう!何これ?
で、で、で、で、姿を現し釣れあがったタコが・・・・・・・!

013_small マジ超キモいんですけど!
超デカいんですけど!

014_small 凄いんですけど!デカすぎるんですけど!
私が目標にしていた大きさは2kgのタコ。
このタコは計量した結果。
何と「3.5kg」

018_small_3

クーラーに入らない。足が脱走。でイケスへ。

こんなん見たので再び頑張りだしました。
そろそろ仕掛けもサボらずにローテーション。

024_small ダブルスッテパターンにチェンジしたとたん
再びのラッシュ開始!

023_small そしてこの時またあらたなコツをつかんだ気がした。

8匹目・9匹目・10匹目・11匹目・12匹目・13匹目・14匹目
15匹目でラスト16匹目。

032_small 2kgサイズはでませんでしたが、満足の16匹。

みなさんも本日はたくさん釣られていました。

036_small 本日の竿頭さんでこのくらい。40数匹?

明石船タコ釣り絶好調!

みなさんもアングラーズグループ推薦の釣り船に乗られて

003_small_3 のステッカーを見つけたら出船前に触って大漁祈願してね!

ちなみに3.5kgのタコは50号のテンヤで釣られました。
アジをえさに付けています。
これほどの大きさになるとタコエギでは針が伸びそうですね。
大型狙うならやっぱりテンヤです。


« 赤穂周辺釣果情報(マダコ) | TOPページ | 赤穂ショアタコ情報(タコエギ使用) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ