播州姫路 釣遊記

« 沖の島釣行(2日目・午前) | TOPページ | 5月最後の大潮!潮干狩りに行こう!! »

「くさべ渡船」タコ釣りに今シーズン初めて行って来た!  2017-05-26 AM11:08

タコ釣り用品販売がグループトップクラスになってきた!

姫路釣具野里店 山澤です。

いよいよですね。ワクワクですね!
先週満席で行けなかった今シーズン初の船タコ釣り
もちろん「くさべ渡船さん」で行ってきました。

今回はタマネギの島から
まるは洲本店井手っちも参戦!
案外淡路島って船タコ釣り盛んじゃないってさ?

Cimg1963_medium 
一人じゃない?一緒に行く約束?6:30ごろ待ち合わせ?
約束?こうなるとタコ釣りのわくわくと重なり前夜一睡もできなくなる。
眠たい!ふらふらで播磨町の出船場所あえ漁港へ

Cimg1964_medium 井手っちはすでに到着していた午前6:30

くさべ渡船さんの受付小屋行き久し振りにくさべさんと会う。

Cimg1956_medium

「今年もよろしくおねがいしま~す」とお互いに

近況は・・・・・
正直昨年が異常に釣れていたので今シーズン少なく感じますが
例年並みには釣れてきているようでいよいよ本番を迎えそうです。

Cimg1946_medium

全員そろって出船!

Cimg1892_medium 早速井手っちも仕掛けの準備に取り掛かっていました。
まだタコ専用竿は持ってないのでジギング竿でチャレンジ!

Cimg1895_medium 僕は今年新発売の
ハリミツさんの「蛸スミゾク スッテ」を使用します。

リーダー・集寄せにはもちろんおススメの

Cimg1780_small オーナーさん「船たこ集寄ブレード」
野里店にて絶賛好評発売中で売れまくりアイテム!

Cimg1896_medium 片方にはみんな大好き「蛸エギスミゾク」装着?

かんたま周辺へ行きました。

さぁ釣り開始。

ひと流し目・・・・・・・・

ふた流し目・・・・・・・・

えっ!来た!

Cimg1950_medium ボウズも覚悟の釣行でしたが、あっさり釣れちゃいました
久し振りのタコ釣りの感触に感激 満足しました。

その後

釣れませんね~

でも

ぼくはすでにつっているのでこころによゆうがありました。

Cimg1922_medium 今年もくさべ奥様絶好調!

見本となる釣りを華麗に見せてくれます!
(流石毎日海へ出ているだけあって知ってます)

おい!井手!

Cimg1947_medium まだか!

Cimg1953_medium 「ちょっと隠し撮りだけはやめて下さい!?」
とは言ってませんが・・・・おい 井手

Cimg1952_medium やった!井手

釣れたぞ!タコ

おめでとう井手っち!

これで君も船タコ釣りの虜になったさ~

僕は釣れた、瞬間誰よりも嬉しかったさ~

 良かったです。

この間僕も試行錯誤?というより今日はしっかりタコ釣りの勉強
何か自分のスタイルを見つけた気がします。
この状況に使いたい竿や動かし方など
僕自身の勝手な思い込みで自分スタイルなのでここでは
言いませんがお店では話します。聞いてみて下さい

Cimg1962_medium グッドサイズも釣れました。

Cimg1902_medium 針は伸びやすいが新子で出してからの数釣りに最適な
ダブルスッテの安いやつ。

Cimg1927_medium 本日使用の竿
状況に応じてチェンジ!?
プロトラスト「バトルアックス180」
プロトラスト「アネスタ太刀魚190」

6月は本格的に参戦いたします僕は
他の釣りはしません!タコ釣りだけをします!(嘘です)
それくらいタコ釣りは楽しです。
それくらい「くさべ渡船さん」は快適です。
6月からは予約の取れないタコ釣り船になりますので
ホームページでチェックしてお早目のご予約を!

で、

タコ釣りも楽しみでしたが今回のもう一つの楽しみ

船釣り終わったら温泉でしょう!
一生懸命頑張って出た汗を洗い流しましょう。

兵庫県の三木市にある「湯庵」spaってところへ行きました。
行ってみたかったところです。くさべさんから20~30分くらい

Cimg1958_medium 天然温泉にレストラン・マッサージなど癒し空間

それではいってきま~す

Cimg1959_medium_2

ハイ!すっきり さっぱり。
何種類もお風呂が合って気持ち良かったです

Cimg1938_medium

Cimg1943_medium レストランでカレーうどん定食食べました。
カレーの味がして美味しかったです。

おしまい。

Cimg1966_medium 野里店タココーナーいつ完成するのかな?
どんどんどんどんどんどんどんどん商品追加で
終わりが見えませんね
メガバス「タコーレ」は船でも実績出ています情報。


« 沖の島釣行(2日目・午前) | TOPページ | 5月最後の大潮!潮干狩りに行こう!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ