播州姫路 釣遊記

« スタッフ釣行記(投げ釣り) | TOPページ | シーバスルアー入荷情報 マニックフィッシュ99 »

くさべ渡船さんのタコ釣り 周りを見渡せば・・・・・!  2017-06-07 PM05:13

姫路釣具野里店 山澤

お待たせいたしましたconfident
本日の午前中は会議の為不在でしたが
朝からお客様が昨日のタコ釣りの結果を聞きに来られていたようで
不在・・・・・ゴメン!

では報告します

今回もいつも通り最後の到着か!?
6:30の時点ですでに船内には本日乗船の皆様が揃ってた。

Cimg2000_medium 僕はの~んびり小屋へむかいタコ釣り代を支払いに
すると、椅子に座るKさんがいた。
チームKさんのKさん。すでに今シーズン4回目かな?
車から道具をおろし、空いてるところに入らせてもらい
準備完了。
周りを見渡すと・・・・・・・・・
あっ!M様・あっ!N様もみなさんで来られてる。
毎度毎度の一人で行っても一人じゃない ほっ。

それでは 出発~う

Cimg2002_medium 今日はちょいと重めの大型狙いに40gも使おう!

Cimg2005_medium いつも通りの最初の仕掛け。
オーナーさんの船たこ集寄ブレード
ハリミツさんのスミゾクスッテ(キャンディーカラー)
めっちゃお気に入り絶対釣れると信じてる

(キャンディーカラー)

そして、30分ほど船は明石方面へ走り到着。
釣り開始

なのですが、

本日は

開始着後のよくある

えっ!もう釣れたん!

なかなかどこからも聞こえません。

水深40mポイントで流れが速い時間
あちこちでお祭り祭りフェスティバル開催中!
こればかりは仕方ありません。お互いにゴメンね!でOK!
それにしても釣り難い状況。

ようやく後ろの方で本日1匹目が釣れた

は~ 今日は釣れるかな?

そうそう僕の横にはK様がいます。

Kさんもなかなか1匹目がでません。

そして1時間経過

Cimg2007_medium 「小さい」と言われますが1匹は1匹
本日のボウズ逃れました。
かなりうらやましくもなり 焦り始めました。
とにかく釣れないんです。
どうしてなの?どうしてなの?
爆発的に釣れてるとは言いませんが
周りの方もチラホラ釣れだしています。

そしてようやく小さなアタリがあり それはそれは
おもいきりアワセました。

Cimg2010_medium これまたちっさ!

でも ようやく1匹釣れた 今日は諦めかけてたのに

Cimg2012_medium M様にも掛かった 竿が曲がっています

Cimg2032_medium 

 ナイス オクトパス!!

Cimg2015_medium またまたKさん
今度のはちょいと大きそうです。
慎重に慎重に・・・・・・・・あっcoldsweats02
隣で見ていても今日一に大きなヒキでした。
残念!まだまだ時間はあります頑張ろう!

66nakanisi1 N様もご家族の釣りのお世話をしつつも
ナイス オクトパス!

Cimg2027_medium (移動中の船で)
親子じゃありません!でもこの通り!
アットホームな雰囲気の釣り船「くさべ渡船」

また僕に来ました。
今度のは重いです。
手ごたえ抜群です。
キロオーバー間違いなしです。
慎重です。あと少しです。神様お願い!

なんじゃい!

Cimg2020_medium このタコ

石抱いてきよった。この写真では1個やけど
実際は大きい石3個も抱いてきた アホか!annoy
でも釣れてくれてありがとう!
サンキューオクトパス!

後半になり船内ではようやく活気が出始めました。

Cimg2021_medium
あ~今日も楽しかった

昨年の釣果と比べたら少ないですが
なぜか満足な釣行になってしまいます。
魅力満点の船タコ釣りですね!

Cimg2024_medium 本日もこの2本の竿で使い分けてみました。

Cimg2034_medium 一軍昇格
ハリミツ 蛸スミゾクスッテ いいね!

これの方が使いやすいかも?(何と比べてやねん?)

Cimg2026_medium さぁ帰ろう 

66katayama1

66matusita

66nakanisi1_2

66yamasawa1

みんなナイス オクトパス!

Cimg2029_medium アンド ナイス わかめ!

 


そして帰ってまた嫁に文句言われる?
「まだタコ釣り行く気なん!」
行くともさ~ せっかく見つけた早朝の遊びやん!
嫁に文句言われようが戦い続ける僕であります。

P、S 今年のタコはうまい!これ本当

うわっさ によると 明石だこ今年 1kg 4000円近いらしい。

結論 釣ったらええねん!

次回 いつも釣れた魚を持って帰らない
    または逃がす店長がタコは持って帰る
    その蛸をいったいどうしているのか?
    そう、男の料理を紹介します。
    (次のタコ釣りいつ行けるかな?)

   料理は ドン ぶくぶく ジュー で終わり? 




« スタッフ釣行記(投げ釣り) | TOPページ | シーバスルアー入荷情報 マニックフィッシュ99 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ