播州姫路 釣遊記

« 新製品入荷情報 | TOPページ | まるは釣具姫路店 お客様情報  »

僕の中で噂の「タコの恋人」はやっぱり凄かった!船タコ釣り「くさべ渡船」  2017-07-22 AM11:36

姫路釣具野里店 山澤

今が最盛期!絶好調船タコ釣り

Cimg2328_small

今シーズン4回 おなじみ「くさべ渡船さん」
(8月も予約で満席の日も多くなっております
 詳しくはくさべ渡船ホームページでご確認ください)

さて、今回は昨年爆発的釣果をたたき出し品切れ続出で
手に入らず、まだ使用した事のなかった

アシスト工房さんの「タコの恋人」は
そんなに凄いのか?の実証をしてきました?

「タコの恋人」ってテンヤで使用でしょ?
いえいえ 今年流行のタコエギ・タコスッテでも使えます。

Cimg2271_small
僕が今回使用したのは、
タコの恋人をデュエルさんのタコスッテに
おんぶさせたセッティング

Cimg2335_small

今日も

Cimg2269_small 姫路釣具野里店の常連さんの姿も。

そして、ここは海なのに?タマネギ臭が??

Cimg2326_small まるは洲本店井手っちが友達とタコ釣り来てた!

Cimg2313_small 中西さまもご乗船 新しい竿デビュー!

さてタコ釣りは・・・・情報通り好調です!

今日の僕の仕掛けは

Cimg2273_small タコの恋人 たこスッテ 1本付 これでチャレンジ!

1本針なので無駄な潮の抵抗がなく楽です。

そして、底の様子もわかりやすい気がします

Cimg2276_small 開始早々すぐに釣れた!

タコの恋人で釣れたはじめてのタコ

Cimg2288_small また釣れた。またまた釣れた。また釣れた。

これはタコの恋人の仕業か?

タコの恋人を外し、スッテオンリーに

ちょいと時間が掛かったが釣れた。でも速攻性が無いな~

再びタコの恋人装着

Cimg2327_small きっと偶然でしょうが、過ぐに釣れました。

(ちなみに気づいいなかったですが、ポップさかさまです)

「タコの恋人」信者になりつつある自分。
「タコの恋人」外したら不安になってしまう自分。

「タコの恋人すげーぜ!井手っち!」

井手っちも「タコの恋人」持っていたようで装着

Cimg2324_small 相変わらず感情なく
「わー山澤さん すぐ釣れましたよ~ 凄いですね~」

前回のタコ釣りで1匹しか釣れなかった井手っちも順調に
タコを掛けていきました。

Cimg2334_small 大きい!と思ってあげると石3個抱いてる。あるある!

Cimg2283_small_2 おさらい

こんな感じのセットです。
途中よく起こったトラブル
僕の性格のせい。輪ゴムで止めてただけの時
1匹ごとにワームが外れた。
井手っちの取り付け見たら、きちんと針金で巻いてた。
だからズレない外れない、トラブル知らず。

Cimg2336_small 今なら他店舗で譲ってもらいましたので在庫あります
「タコの恋人」

1色1パックあれば、消耗もしにくいので良いですが、
カラーは2~3色揃えておいた方が良いでしょう。
いつまでありかわかりませんのでお早めに!

Cimg2275_small よっぽどこのワーム好きなのか?抱き付いたら離さないでしょう。
釣りをしてても海底で触り感じてからほったらかしでも逃げませんでした。

甲殻類エキス配合効果!

720ide

今回釣れたタコは全部あげました、が、
我が家に新しい仲間が増えました。

Cimg2333_small ペットのタコです。

元気です!

見つめると威嚇してきます。

気が強いです。

怖いです。

行動をよ~く観察して今度の釣りの参考にします。


« 新製品入荷情報 | TOPページ | まるは釣具姫路店 お客様情報  »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ