播州姫路 釣遊記

« まるは姫路 お客様情報 | TOPページ | 釣果情報! »

まるは釣具 スタッフ釣り情報  (まるは釣具 姫路店 情報)2017-07-11 AM07:09

 そろそろサビキでアジのシーズンと思い、中島埠頭の西護岸にサビキ釣りに行ってきました、7月10日朝6時30分から9時の間、潮は大潮でしたが午前中は潮があまり動きませんでした。

Sany0049_medium 

南蛮漬けの小アジ狙いでしたが、中々アタリがありません、周りの釣り人は、落とし込みで、チヌ狙いの方とマダコ狙いの方で平日とは言えサビキをしている釣り人は皆無でまだサビキには早いのかと思いつつ、小一時間粘りました、水面には10cm前後のサヨリが湧いていました、秋口にはサヨリが面白そうと思いつつ・・・・・

Sany0042_medium

やっとアジが回って来たのか1匹目ゲット、小アジと思いきや、25cmの赤アジが釣れました。

Dsc_0320_medium

お約束の自撮りでこれは塩焼きにベストサイズと思い、連チャンで釣れ続くと思っていたが散発的にぱらぱらと言った釣果で秋本番の様なサビキに鯉のぼり状態では無く30分に1匹程度しか釣れませんでしたがアタリは強烈で竿ごと持って行くような魚信で楽しめました。

Dsc_0327_medium

何とか4匹の赤アジと10cmの小アジが最後に釣れました、暑くなってきたので9時にやめました。もっとサビキに行く人が増えエサが絶えず撒かれている状況になり、潮がもっと動くと釣果も良かったのかもしれません、でも25cm以上の赤アジに満足しました。

Dsc_0328_medium

持って帰ってアジの塩焼きで頂きました。

サビキ釣りは、初心者でも簡単に釣れます、持って行く道具は、仕掛、バケツ、サビキカゴ 魚バサミ、ロッドは3,6m~5,4mの磯竿2号クラス、リールは2500番でOKです、クーラー12Lクラスが使いやすいです。

Cimg0217_medium

アタリは散発ですが25cm以上のアジを狙うには今がチャンスです、小アジも今後に期待、これからの夏休み、朝の涼しい時間帯に如何ですか。 まるは姫路 吉積でした。


« まるは姫路 お客様情報 | TOPページ | 釣果情報! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ