播州姫路 釣遊記

« お客様お持込み釣果情報~ | TOPページ | ジギング研修へいってきました! »

スタッフ釣行記  (まるは釣具 姫路店 情報)2017-10-13 AM09:31

 秋雨前線の影響で本日は天気が悪いです、季節も前進したのか、3日前は車も冷房してましたが、朝夕方は肌寒く感じますね。 風邪など惹いておられませんか?

10月10日 赤穂と日生の境目の恋が浜 にキスの投げ釣りに行っていました、時間は10:30分~14:30分の間でした。 満潮が15:00頃で 上げ潮狙いの釣行です。

Sany0159_medium

ピンギスがメインでこの日の最大20cmが最高でした、約80m~100mラインで良くアタリが出ました、キスはゆっくり引き釣りが基本で、キスは小型の割にアタリの大きな魚です、引き釣りをしていると根掛かりしたように重たくなりそのまま引き寄せると。

Dsc_0393_medium なんと、イイダコが釣れました、仕掛を イイダコスッテに変えて再度仕掛を投入すると

Dsc_0394_medium

間もなくイイダコが岸から50m付近で乗って来ました。赤穂はキス・イイダコと投げ釣りには抜群の釣り場が多くこの恋ヶ浜も釣り人が少なく、根掛かりも無く釣り易いですよ。

Dsc_0411_medium

キス・イイダコ・ハゼ お馴染みのヒイラギ 赤穂ではダイチョウと呼ばれヌメリが酷いが美味しい魚です。

そろそろ引き上げようとしていると

Dsc_0399_medium  

ウインドサーフィンは、たまに見かけますが、大きな凧(カイト)を上げてその凧に引っ張られる力を利用してサーフィンしている方を始めて見ました、カイトサーフィンと言うらしいのですが中々面白そうなスポーツと思いました。 キス狙いでしたが 今日はタコ つながりの一日でした。   まるは釣具 姫路店 吉積

            

       


« お客様お持込み釣果情報~ | TOPページ | ジギング研修へいってきました! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ