播州姫路 釣遊記

« スタッフ釣行記(ジギング研修) | TOPページ | お客様の釣果情報 »

新入社員研修に行ってきました!  (まるは釣具 姫路店 情報)2017-11-18 PM12:40

お世話になります!

まるは釣具姫路店の二木ですthunder

さて、今回はまたまた新入社員研修に行ってきました!!

今回の研修は磯釣り、、、

毎回のことながら、全く経験がありませんでしたsweat01

Cimg0751_medium

今回は那波渡船様にお世話になりましたship(079-272-1708)

磯に渡して頂いた後、まずはコマセ作り!!

普段ルアー釣りばかりしている僕にはかなりしんどい作業でした、、、wobbly

Cimg0753_medium

何とか混ぜ終え、やっと釣り開始sun

この日は横風が強く、仕掛をなじませるのに一苦労、、、、typhoontyphoon

Cimg0768_medium

やっとアタリを取れたと思ったらエサ取りの定番、フグでした(笑)

さらに風が強くなり、状況がどんどんシブくなってきます、、、mist

何とか釣りたい一心で、講師の大加戸さんに釣り方を聞きつつ、

自分なりに仕掛けを流し続けると、

ついに!!!!!

Cimg0770_medium

フグでは無い何かがヒット!baseball

慎重に寄せてきて、タモ入れしてもらいます、、

Cimg0772_medium

ようやく本命のチヌゲット!!!!!thunderthunderthunder

小型ですが、フカセ釣りでの初本命、かなり嬉しかったです!!cancer

この後は潮が止まってしまい、風も更に強く、アタリが止まってしまいますwobbly

そんな渋い中でも同期のアングラーズ西舞鶴店、大西君!

Cimg0776_medium

良型のマダイ!!

めちゃくちゃ羨ましかったdowndowndown

この真鯛のお蔭でやる気復活!

必死にコマセを撒き、仕掛を流し続けますfish

Cimg0782_medium

そして、、、

当たりがあった!!!

のですが、アワセ切れtyphoontyphoontyphoon

どうやらラインが磯に擦れて、かなり傷んでいたようです、、、、、

強烈な引きだっただけに非常に悔しいmist

 

その後何もなく納竿になりました!

使い慣れない磯竿やあまり慣れていないエサ釣りでしたが、

釣果を出すことが出来、非常にいい経験になりました!impact

特にラインチェックの大切さを身を持って感じる事が出来たので、

今後のいろいろな釣りに活かしていきたいと思います(笑)

Cimg0793_medium

Cimg0797_medium


« スタッフ釣行記(ジギング研修) | TOPページ | お客様の釣果情報 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ