播州姫路 釣遊記

« まるは釣具姫路店 入荷情報 オススメジグ♪ | TOPページ | 新製品入荷のお知らせ »

鴨池 ボートでバス釣り行って来た。  2018-04-13 AM10:42

姫路釣具野里店 山澤

今回はバス釣りね

Cimg4186_small

そうあこがれのボート?でのバス釣り

湖上に浮かぶ休日。

行ってきました小野市の「鴨池」

知らなんだ~知らなんだーこんな近いとは知らなんだ~
小野市ってどこ?で、自宅から車を走らせる事わずか20分
はやっ!近っ!アッと言う間に付きました

Cimg4194_small
レンタルボート屋さん「緑の家」もすぐにわかった。

Cimg4168_small 駐車場に車を止めて丁度1名送り出していた奥さんに
「あの~ボート乗れるって聞いたんですが~貸していただけますか~
今日僕初めてなもんで~どうしたらいいのですか~」

Cimg4197_small 建物の中に入り

料金説明を聞いて

Cimg4199_small 代金を先に支払います。

それだけです。

初めてと言ってので

Cimg4167_small ちょい古いですがこのようなマップを見せてくれました。

なるほど!・・・・・・・・ってわかった風の小芝居

それでは目の前の桟橋へ

Cimg4169_small 準備してくれます。

今回選んだのは「足こぎボート」
これ初心者には正解でした。

Cimg4171_small 出発ううううううう~

Cimg4172_small 漕ぐ 足で漕ぐ 漕ぐ 足で漕ぐ
進んでいるのか?わかりませんがとにかく漕ぐ
このハンドルを放すと真っ直ぐ進まないのでハンドル握って漕ぐ
振り返ると結構進んでいた

Cimg4173_small 適当なところでルアー投げてみる。

Cimg4182_small ワームはエバーグリーンのC4リーチ
カラーはもちろん「ヌマチチブ」←爆釣するはずのカラー
フックはザップさんのブレディー
「投げて巻くだけで釣れる!」らしいのでこれ!
簡単やねっ?

ただし、釣れない時は製品や腕のせいじゃなくポイント選びのミスなのだ! 

投げた。巻いた。投げた。巻いた。

移動。

Cimg4177_small 小動物に癒される。

移動。

何度かの移動で気づきます。

ボートって勝手に 動く!

よって左へ投げたのにボ~っとしてたらいつの間にかルアーが右側へ
風が吹いているので案外簡単に流されます。
ボート操船のテクを身につけないとね!

Cimg4183_small ぐる~っと一周できますが、今回はバスの姿を発見できなかった。

でも、今日僕はバス釣り「ボート」デビューです。

ボートに乗るというレジャーも楽しめて、

おまけに堂々とバス釣りできるんですよ!

楽しいはずです。釣れたらなお楽しいはず!

またひとつ僕の休日の楽しみが増えました。

これからのゴールデンウィークなんか気候も良く
ファミリー・グループ・カップル・倦怠期の夫婦さん達
この「鴨池」でボート借りて魚釣りを楽しむのはいかがですか?
おすすめになりました。

Cimg4190_small ありがとう「鴨池 緑の家さん」
近々また来ます。

Cimg4191_small 今日のタイプ「足こぎ」

Cimg4192_small 手漕ぎもあります。


« まるは釣具姫路店 入荷情報 オススメジグ♪ | TOPページ | 新製品入荷のお知らせ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ