播州姫路 釣遊記

« ジョインテッドクロー128入荷 | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

琵琶湖釣行行って来ました。  2019-03-16 PM03:46

こんにちは。白浜店山本です。

先日琵琶湖バスボート釣行行って来ました。run

早春の琵琶湖、ビッグバスの期待が高まります。

今回お世話になったのは

アキラガイドサービスさん

036_small

アキラさんのブログはこちら

     ↓  ↓

https://ameblo.jp/akira18922/

先日急激な冷え込みで状況はかなり厳しいとの事

一日3回くらいのあたりを逃さないようにと、出船前から厳しい一言が。

004_small

002_small

001_small_2

AM7時期待を込めていざ出船!

今の琵琶湖は水質はクリアー気味

雪解けが少なく、濁りが少なく、ウィードの生えも遅れているようです。

005_small

山のてっぺんにはまだ雪が・・・朝から0℃と冬の気配していました。

そして今回は狙い方はスコーンリグ、メタル、ネコリグで狙ってみたいと思います。

浚渫エリアのボトム付近をメインに攻めていきました。

朝、いきなりヒットしたのはアキラさん!

ツインテールリンガーのネコリグを投入し、いきなりのヒットです!

006_small

しかし、ピックアップ寸前の痛恨のバラシ!

喰いが浅くしっかりと喰いきれてなかったようです。

早春のネコリグの釣り方として、デカいメスを釣るためには、あまり、リグを動かしてはいけないとの事。

放置の時間を長くして、メスを誘います。

そしてまたもやヒットしたのはアキラさん!連続ヒットです

008_small

009_small今度はガッチリフッキング!

ツインテールリンガー4,7” スカッパノン

時合到来!すぐに私にもきました!

013_small

014_smallツインテールリンガー4,7” デンジャークロー

015_small惜しくも50cm届かず。

このサイズが当たり前のように釣れるって琵琶湖ってすごいです

目標は初の60ゲット、その後もネコリグでネチネチ頑張ります・・

そして同船した赤穂店の三和さんも待望のヒット

020_small

033_small

コチラもツインテールリンガー4,7” 炸裂です!

とどめにもう1本

032_small

またまたツインテールリンガー 頼りになります。

今年は3,8"も新発売されます!ハッキリ言ってエサですね!

みんなバスをゲット出来たところで、メタル、ジグ、スイムジグなども試しましたが、本日は不発。

もう少し水温が上がれば、ガンガン喰ってくるでしょう。

しかし、他艇では

 
リトルマックス ヘビーウエイトで
ビッグママ
 
 
まだまだメタルパターンもアツいです。
 
早春のビッグバスパターン、釣り方テクニックなど学んできました。
詳細は山本まで、お気軽にどうぞ

« ジョインテッドクロー128入荷 | TOPページ | 姫路周辺釣果情報~(^^♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ