播州姫路 釣遊記

« DRTお楽しみ袋&ハニタスオリカラ販売します! | TOPページ | 本日15時から! »

釣果情報!(`・ω・´)ソルトクランクだべ!!めちゃんこおもろい!!  (まるは釣具 姫路店 情報)2021-12-17 AM10:50

おはようございます(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

本日連続のアップになってしまいましたが・・・(;´Д`)スミマセン

今回はみんな大好き釣果情報です!!(≧▽≦)イエーイ

 

 

超話題になっており めっちゃ面白い!!(≧▽≦)

 

と噂の釣り・・・アレしかないですよね(`・ω・´)

 

 

ソルトクランクです!(^^)!

 

実は釣行2回目にしてやっと釣れました(;^ω^)一度目はボウズだったんですけどね(;´Д`)

 

ボウズでも楽しかったこの釣り!!←※ドМではありません(笑)

釣れたらやばいほど面白かったです!!!!!(*´ω`*)

   

  

15255344878779_small  

ファーストヒットはちっちゃいけどソルトクランクで初ゲットのタケノコちゃん(*´ω`*)

 

15255344834572_small_1  

続いてすこーーーーしサイズアップしたタケノコちゃん(*´ω`*)

 

15255344779541_small 

安定のガッシー君(・ω・)

 

15255344812679_small 

またガッシー(・ω・)

 

一緒に行っていた友人に竿を奪い取られて・・・すぐに・・・

 

15255344752537_small 

釣られました(´;ω;`)ウゥゥしかもタケノコ・・・

 

15255344731896_small 

・・・(・ω・)うらやましい

 

てな感じでした!!(笑)

 

この釣りはいつものワームで狙うライトゲームでは味わえない面白さがあるんです!!

しかもトリプルフックが二つもついているのに根掛り少ない・・・( ゚Д゚)コレマジスゲー

 

釣り方は・・・

 

キャストして底に着くまで巻き巻き

                   ↓

底に着いたらちょびっとだけ待って気持ちルアーを底から浮かせる(私は3~5秒ほど待ちました)

                    ↓

ロッドをゆーーーーっくり煽って超スローに底付近をコツコツ引いてくる

                     ↓

ヒットする(`・ω・´)

 

この流れです(笑)

 

 

ボトムから数センチ程しか離さない釣りなのでやっぱり根掛りもついてきますが、フッキングしなければ意外と外れる(゚Д゚;)スゴクナイ!?

 

ルアー自体に浮力がある&ティップが長いからティップから底にあたってくれる

=底なのか魚のアタリなのかがわかりやすい!根掛を回避しやすい!!

 

ってことですね!!

 

釣りのしやすさ◎、魚の反応がめちゃんこ良いルアーが・・・

 

Img_2100_small

 

20211213_111723_medium_4

 

 アクアウェーブ 「ミヤビス」

 ソルトクランク専用のクランクベイトです!!今回使用したルアーもすべてこれ!!

ほんとに使いやすくて釣れます!!是非お買い求めくださいね(`・ω・´)

 

以上釣果情報でした!!

0b524b794a6412cb96254361ba880e97102

 


« DRTお楽しみ袋&ハニタスオリカラ販売します! | TOPページ | 本日15時から! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ