播州姫路 釣遊記

« フォトコンテストのお知らせとポイントカードついて | TOPページ | アングラーズチャンネル更新~!! »

おかっぱりでキス釣り!!  2023-08-03 PM07:19

こんにちは!まるは釣具姫路店の安原です!

つい先日、夏の砂浜の風物詩でもあるキスを狙いにたつの市方面まで釣行してきました!

5時頃にポイントに入り釣りを始め、幸先よく15センチほどのキスが釣れてくれました!

3c6b60da84ab430d8a30649eb284504d

しかし、その後はポイントをなかなか見つけられず、

チャリコやフグの猛攻に合いなかなか数が伸ばしきれない...

最後の方に少しだけキスのたまり場を見つけるも既に時合は終わっており食いが渋かったです。

2c384908d36f43419400f98e6e6d4596

ですが、周りの常連のベテランさんたちは次から次へと釣りあげており

経験の差が身に染みた釣行となりました。

ベテランさんに聞いてみるとその日は30数匹をひとりで釣りあげられていたのですが、

当日はなかなか渋かったらしく釣れる日は50数匹もの数が釣れるとのことでした!

キス自体はお子様などでも簡単に釣れるので皆さんも釣って楽しい、食べて美味しい

夏の風物詩を狙いに行ってみませんか?

ちなみに今回わたしは三時間ほどの釣行だったのですが、

餌は石ゴカイ700円分でジェット天秤15号、針のサイズは9号を使用し,

タックルは柔らかめのショアジギングロッドと4000番のリールを使用しました。

20230827


« フォトコンテストのお知らせとポイントカードついて | TOPページ | アングラーズチャンネル更新~!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ