播州姫路 釣遊記

« イベント告知(`・ω・´)ゞ | TOPページ | 明日!9月23日(土)は当店へ集合!リバライズイベント!! »

アオリイカ!!サイズアップ(*´ω`*)  (check)|(まるは釣具 姫路店 情報)2023-09-21 PM10:07

こんにちは(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

前回のエギングでドハマりしちゃった(;´∀`)

 

前までエギングは大の苦手分野でしたが、アタリが分かるとすーーーーーんごい面白い(゚∀゚)

 

という事でサイズアップを目指し行って来ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

473746727984169127_small

 

サイズ・・・アップ(。´・ω・)?

 

なんかサイズダウンした様な・・・(;^ω^)

 

エギ2.5号にしたら乗らない・・・1.5にすると乗るけど極小・・・(;´∀`)

 

という事で場所移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

爆風でしたが風裏で何とか出来る場所を発見!

 

「とりあえずやってみよか~」の流れでワンキャスト・・・

 

473746717766844834_small

473746718119166332_small

 

釣れた(゚∀゚)

 

ついて速攻釣れました!!!!しかもサイズアップ成功ヾ(≧▽≦)ノ!!!

 

嬉しすぎでした(≧◇≦)

 

473746734342734289_small

 

エギング初チャレンジの向川もしっかりキャッチ!!(`・ω・´)

 

ん~(;´∀`)もうちょっと釣るまでに苦労してもらってもいいんやで?(;´∀`)笑

 

初の釣りでもバンバン釣って行く向川に恐怖を覚えるこの頃(´-∀-`;)笑

 

でも私も負けじと!!

 

473746726491259145_small

473746726105120897_small

 

2杯目!!

 

自撮りには自撮りで勝負!!(`・ω・´)

 

・・・ん?(・・?勝負所間違えた?(;'∀')

 

ま!顔のインパクトさは負けないってことで(笑)

 

473746733654868217_small

 

もちろん釣果も負けないけどね( ・´ー・`)ドヤ笑

 

3杯目もゲット出来ちゃいました!!

 

なんやかんや言うて結局運が良かっただけですけどね(^^;

 

でも良型で数釣りが楽しめるステキな一日でした!!

 

皆様も釣りたくなってきたと思いますので!!(・∀・)ニヤ

ここでオススメタックルのご紹介!!

 

473746722632237254_small

 

私(佐野)が愛用しているロッドSLASH『アーカードフレックスAF-802GTR』!

 

ティップがひったくられるので目感度でアタリが分かる!

 

GTRシリーズの一番コストパフォーマンスに優れているモデルです!!超絶オススメ!!(*´ω`*)

 

473746731088478243_small

向川が愛用しているロッドSLASH『アーカードリアルX ARX-782PML

 

このロッドはなんせ軽い!!女性やお子様でも疲れることなくシャクリ続けることが出来ます!

しかもアタリも明確に手に伝わる!

 

とても鮮明でリアルなアタリが分かるかと思います!

 

そしてこの782PML!しなやかなのにしっかりロッドの復元力は高い!なので!!

 

身切れをおこしにくい+エギの操作はしっかり出来る!=神スペック(゜-゜)

 

どちらのロッドもめちゃくちゃオススメですので是非当店で手に取り確認してみて下さいね!

 

 

エギは・・・

Img_5949_small

 

①話題沸騰中のスクイッドマニア『ワイルドチェイス』

 

473746732866863845_small

473746718119166332_small_2

473746728638480466_small

 

人間から好かれるだけでなくイカちゃんからも大人気のエギです!

 

軽いシャクリで軽快にダートしてくれるしフォール姿勢も抜群!これは釣れるヤツ!ってすぐ分かります(`・ω・´)

 

 Img_5948_small

②王道のヤマリア『エギ王シリーズ』

 

個人的に好きなのはエギ王K!

 

フォール中の姿勢が綺麗(*´ω`*)釣れて当然ってやつです!!

 

Img_5947_small

 

③最後にデュエル『ダートマスター』

 

足がイカに効くのかは正直まだ私には分かりません(;^ω^)

 

でもこのキュートさ!そりゃイカは抱くでしょ!(笑)

 

しかもカラーが何といっても良すぎる!ここがデュエルの良いところ!!

 

この3つが私のオススメ!

 

是非使ってみてくださいね!!

 

最後に!!

 

6866cf1dd59ffc495eae77235690305c

 

絶対これにエントリーしてから釣行する事をお勧めします!!!

 

23秋フォトコンテスト!!

 

こんなにイージーに釣れる今だからこそ!先にエントリーを済ませてください!!

 

豪華景品がもらえるチャンスです!!

 

と言うか私が入りたいです!!!!!!!!(・へ・)オコ

 

皆様のご参加どしどしお待ちしております!!!


« イベント告知(`・ω・´)ゞ | TOPページ | 明日!9月23日(土)は当店へ集合!リバライズイベント!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ