播州姫路 釣遊記

« お客様釣果情報です(≧▽≦)!!! | TOPページ | またまた行って来ました!エギング(`・ω・´) »

明石ジギング(≧◇≦)@西海ソルトウォーター  (まるは釣具 姫路店 情報)2023-10-05 PM09:43

こんばんは(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

先日当グループのメンバーと明石沖にぷかぷか浮いてきました!!

 

お久しぶりの ジギング釣行 デス( ;∀;)

 

この頃船に乗る事が少なくなっちゃってます(´;ω;`)申し訳ありません(・・;)

 

もうライトゲームやエギングの人だと思われていた方もいらっしゃるかと思いますが(;^ω^)

 

本命はジギング!です!!

 

という事で本職の釣りで美味しい魚狙い!!

 

お世話になったのは二見漁港から出船されている『西海ソルトウォーター』さん!!

 

475735874391244891_small

475735888198893931_small 

Dsc_1313_small

  

初めてお邪魔させて頂きましたが、船大きいし船長優しいし超いい感じ(*´ω`)

 

初心者の方でも気軽に乗れる!そんな印象がすぐに出て来る釣船さんです!!

 

ゆったり釣りが出来るし天候も最高に良さげやしルンルンになりながらいざ出船(*´ω`)

 

Dsc_1290_small

 

最高です(^^)

 

475735781479809205_small

 

二見店 ONO君も気合バッチリ(`・ω・´)

 

475735774566809809_small

 

ルアー館 河村君も超真剣(; ・`д・´)ムムッ

 

ファーストヒットは・・・

 

475735844142448867_small

 

斧くん!流石毎週のように明石沖に浮いているだけある(;´∀`)

 

バイトは私の方が先にありましたが、フッキング出来ませんでした(;・∀・)へたくそでした(´;ω;`)

 

しっかりキャッチしたのは良いコンディションのハマチ?メジロ?

 

どちらにしても丸々してる美味しそうな個体です(^^)

 

私にもキターーーー!!(`・ω・´)

 

って思ったら・・・

  

Dsc_1300_small

 

あれ??なんかサイズ小さくね??(。´・ω・)?

 

という事で元気なツバス君でした(;・∀・)

 

Img_5882_small

 

ラインブレイクに翻弄されまくりだった河村君もしっかりハマチキャッチ!!(笑)

 

一番初めのフッキングから連続で4回ラインブレイクしてました(・∀・)笑

 

その後はと言うと・・・

 

Img_5872_small

475735805286678930_small

Img_5874_small

Img_5886_small 

 

ジグを変えたりシャクリ方を変えたりしながら釣果を伸ばす事が出来ました(・∀・)

 

サワラは釣れなかったもののツバス・ハマチ・メジロはいい感じに釣れ続けてくれました(*´ω`)

 

パターンとしては完全にタチウオパターン!!

 

って訳では無かったですが、あと一歩で完全にタチウオパターン!ってとこまで来てます!

 

現状はロングジグ9割、ショート~セミロング1割ってとこですかね?

 

抜けが良くてフォールが効くジグなんかも忍ばしてみて下さいね!

 

Img_6317_small 

当日に大活躍したジグ達はこんな感じ!!

 

ロッドもこのロッドが大活躍します!!

 

SLASH『フルセイルシーフFT-B633』がオススメですよ!!

 

是非使ってみて下さいね!!(`・ω・´)

 

ジギング初めて見たい!って方!是非お気軽にお声掛け下さいね(*´ω`)

 

以上釣果情報でした!

 

79f4d1a5889a678185de6e4c72d96604

6866cf1dd59ffc495eae77235690305c

35549b93281bc8b57803022768ad3771

Fcb0e82f4587f1a97b775a5a36fec616


« お客様釣果情報です(≧▽≦)!!! | TOPページ | またまた行って来ました!エギング(`・ω・´) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ