播州姫路 釣遊記

« お客様釣果情報~~!!! | TOPページ | まだまだいけます!ナイトティップラン! »

ショウサイフグカットウ釣り!(`・ω・´)  (まるは釣具 姫路店 情報)2023-12-05 PM08:37

こんにちは(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

484723247641002215_small

  

昨日、釣り船 浜栄丸 さんにお世話になり、ショウサイフグ狙いカットウ釣りにチャレンジしてきました!!

 

冬の釣りといえ カットウフグ!!

 

カットウフグといえ 浜栄丸 さん!!

 

ここはかかせませんよね(`・ω・´)

 

天気も良く、最高の状態!あとは釣れてくれるだけ!!

 

約20分程走り、ポイントに到着してすぐ・・・

 

484723248345383251_small

484723168871710932_small

 

釣れる釣れる(;´∀`)これほどとは(;^ω^)

 

初挑戦の当店スタッフ向川もしっかりキャッチ!!

 

ショウサイフグマンションに朝一から当てる浜栄丸船長!流石です!!

 

で!!私は勿論!!毎度のことながら!!

 

まだ準備中・・・(゜-゜)仕事が遅いんです(´;ω;`)

 

484723170617065493_small

 

私が1人まだせっせと準備をしている時に白浜店 三和さん は神になっておられました(笑)

 

朝日で輝いておられます(゜-゜)笑

 

 

やっと準備が出来て仕掛けを投入・・・

 

そしてすぐに違和感!(`・ω・´)

 

今日は最高の日やん!( *´艸`)って内心思いながらリールを巻いてると・・・

 

なんか引きが違う(。´・ω・)?てか引きが無い(・へ・)?

 

 

484723257941950469_small

 

そりゃそうよね(´・ω・`)

 

ヒトデは引かないよね(´;ω;`)

 

はい・・・そんな私を横目に・・・

 

484723164241199336_small

 

釣る!

 

484578779000996197_small

 

釣る!!

 

484723251265143306_small

 

釣りまくる!!! (シマフグも釣れます!今回はリリース)

 

二人は絶好調でぽんぽん釣ってました!しかも型が良い!!

 

私も頑張って釣りますが・・・

 

484723256902549814_small

 

ちっちゃくね?(;´Д`)

 

何故か小さいのに好かれてました(;^ω^)

 

その中でも強烈な引き!デカいのきたー!!っておもってたら・・・

 

484723248563749275_small

 

違うよね?おかしいよねぇ?(・´з`・)

 

元気なキビレ君・・・フカセ釣りしてる時に釣れて(^^;

 

きを取り直して頑張ってると・・・

 

484723250358649059_small

 

お次はこやつ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

 

484723250358649059_small_2

 

画質悪いですが コウイカです(;・∀・)

 

私一人レア魚をいっぱい釣ってました(笑)

 

そんなこんなでタイムアップ!

 

484723250174099868_small

 

みんな良い感じで釣果を伸ばしていました!!

 

平均が1人5~13匹程かな?初挑戦だった当店スタッフの向川も10匹と見事な釣果!

 

 

このショウサイフグ勿論 毒 がありますので、免許を持っていない人は捌く事が出来ません!

 

じゃあ釣っても意味ないやん!って思われるかもですが、港に戻ってから船長が捌いて下さいます

 

めちゃくちゃ丁寧にさばいて処理してくれてるので、家に帰ったら軽く水で洗って料理するだけ!

 

484723249033248978_small

 

こ~~んなに綺麗にさばいて下さります!!安心も安心!!

 

気温もぐんぐん下がってきているのでご自宅でお鍋や唐揚げ等、美味しい料理で温まれますよ!

 

是非皆様もカットウ釣り!チャレンジしてみて下さいね!!

 

挑戦される際は 浜栄丸 さんまで!オススメです!!船長も優しくめちゃ釣りに詳しい!!

 

最高の遊漁船です!!

 

あ!!最後に!!

 

めちゃくちゃ寒い日も出てきてます!防寒対策はしっかりしていって下さいね!

防寒グローブ等も意外に忘れがちですが、忘れたまま行くと手がかじかんで悲惨な事になります(;・∀・)餌付けれない・・・糸結べない・・・等(;・∀・)

 

チタン素材採用保温に優れている

 

Img_7716_small

Img_7717_small

 

この二点!超オススメです!!

 

上:SLASH「フルチタングローブプラス」

下:プロトラスト「チタングローブ」

 

こちらの二点是非お買い求め下さいね!!

 

以上釣果情報でした!!

 

0a68e41a4c02bf4df199e7817c547e95_2

676a5c39b28e2c5bbf80d39c78a470ba102

Ac70c7a9495aa844e6342cfe4f8e78ac102

A494ab79f5b4ce3ba3708f9d5580d6b5102


« お客様釣果情報~~!!! | TOPページ | まだまだいけます!ナイトティップラン! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ