新製品入荷情報! (まるは釣具 姫路店)2019-07-20 AM09:23

まるは姫路店の大加戸です。
カンジインターナショナルからキャスティングオモリグ専用ロッド、
ST-メタル ファイアーティップシリーズの
追加アイテムが新たに発売となりました!
ST-メタル SP706H ファイアーティップ

従来は30号負荷迄でしたが、
オモリ負荷40号迄使えますので、
急潮時の大剣狙いに最適です。
本数に限りありますので、お早目に!

まるは姫路店の大加戸です。
カンジインターナショナルからキャスティングオモリグ専用ロッド、
ST-メタル ファイアーティップシリーズの
追加アイテムが新たに発売となりました!
ST-メタル SP706H ファイアーティップ

従来は30号負荷迄でしたが、
オモリ負荷40号迄使えますので、
急潮時の大剣狙いに最適です。
本数に限りありますので、お早目に!

SW担当 上妻です!
重いルアーを大海原に向ってブン投げたい! そんな季節になりましたね![]()
![]()
ちょっとかゆい所に手が届く まるは釣具姫路店、そんなデカくて重たい青物ルアーがどしどし入荷しております♪
カナリ―145mm、60g(タックルハウス) 新製品です!個人的にもこれめちゃ欲しい!!
ブリットペンシル・シンキングワークス120mm、65g(タックルハウス)
リライズ(マリア)的な使い方もエエと思います。
ブリットペンシル・シンキングワークス145mm、98g(タックルハウス)
シンペンでこれだけ重いのってなかなか無いですね。
フリッツ60g(タックルハウス)
ヘビータックル×極太ラインでもブリブリ泳ぐ系のミノー。

フリッツ75g(タックルハウス)
同じく、ヘビータックル×極太ラインでもブリブリ泳ぐ系のミノー。

フィードポッパー135mm、45g(タックルハウス)
シイラ定番!
フィードポッパー150mm、60g(タックルハウス)
フィードポッパー175mm、74g(タックルハウス)
スチールミノー57g(タックルハウス)
これは姫路〜神戸間の波止青物向け!
K2F142T:2ファクトリーチューン(タックルハウス)
通常モデルとの違いはラインアイの大きさ。スナップが信用出来ないソリッドリング×スプリットリング派のアングラーにはコレでしょう!
あとは大人気の、ビッグバッカー(ジャッカル)各サイズ、セットアッパー(ダイワ)各サイズもドカンと入荷しております!
是非お買い求めください !(^^)!
こんにちは(`・ω・´)ゞまるは釣具姫路店佐野です(^^)
先日明石沖?二見沖??(・・?
に浮いておりました‼ターゲットはいつもどおり 青物‼
ではなくタコ‼C:。ミ
今回は最初から最後までタコ‼(`・ω・´)ゞ
船タコはやってるけど最後までタコ狙いは何やかんやで初めてでした(笑)
今回お世話になったのは 海蓮丸 さん‼ 詳しくまた最後に紹介させていただきます‼
船でけぇ~(゜o゜)多少の波でも大丈夫ですね‼(^^♪
わくわくしながらいざ出船ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
一流し目から釣れる釣れる(笑)めちゃめちゃ沸いてます(笑)
堅田店 岡本さん
近江八幡店 田井中さん
ダブルヒットも(^^♪ 堅田店 岡本さんと門真店 池内さん
タコ釣れ過ぎてダブルヒット・トリプルヒットざらに(笑)レア感無くなりました(笑)
講師をしてくださった 奈良橿原店 中本さんもめちゃめちゃ釣られていました‼(*´ω`*)
私も置いていかれることなくキャッチ(´▽`) ホッ
このお方は・・・・・
海蓮丸船長‼(゜o゜)いつの間に竿出されてたんやろ(笑)めちゃめちゃ釣られていました‼
優しく気さくな船長です‼(*´ω`*)指さしてる方観ると・・・
宣伝してくださってる・・・(´;ω;`)優しすぎる(笑)
これで全てではないですがあえて釣果写真はこの辺にしておきます(;´∀`)
釣れ過ぎ&写真撮り過ぎで永遠と続くブログになっちゃいそうなので(;´∀`)
今回のヒットルアーは‼
エギ:ハリミツさんの 蛸墨族「明石蛸」
※アングラーズグループオリカラです‼アングラーズグループでしか手に入らないですのでお気を付けくださいm(__)m
スッテ:プロトラスト 「のりのりタコスッテ」
もう言わなくても大丈夫なくらいですがこれ・・・最強です(`・ω・´)果てしなく釣れ続けちゃうためご注意をm(__)m
これもよく釣れました‼ナカジマさんの「タコドロップ」
ライン結んで海にドボン‼エギと操作は一緒ですぐのってきますよ~(^^♪お試しあれ‼
ネットもお忘れなく‼タコは脱走のプロですからね(;´∀`)
プロトラスト:タコ入れアミSP
さいごに‼海蓮丸さん
トイレももちろん完備!
船もデカいし中も広い‼(*´ω`*)屋根もあるし快適に釣りが出来ますよ~‼
皆さんも今のうちに是非‼こんなに釣れるのそうないですよ‼
以上釣果情報でした‼
こんにちは、まるは釣具姫路店の松本です![]()
前回、めちゃくちゃアタリも多くパワフルな引きで楽しめた
ワームでのガシラ狙いに、松本&片山コンビで釣行してきました![]()
狙い方は前回と全く同じ!
5〜7gのフリーリグで底の地形変化を感じながら
ゆっくりズル引き![]()
アタリがあったら一呼吸おいてフッキング![]()
そしてゴリ巻き!!
満潮から下げのタイミングから釣りを開始したので、
下げの潮がいい感じに効いてくると・・![]()

レギュラーサイズのガッシーヒット!!
コンッ♪っと明確なアタリが非常にオモシロイ![]()
その後も・・![]()



カワイイサイズからレギュラーサイズ(20CM位)までが連発!

ゴツゴツ変化の多い所を通すとほぼ必ずと言ってよいほどアタル!
なるべく広範囲にゴツゴツ、凸凹した地形を見つけられたらヒット率アップ![]()
ワームは、
レイン 根魚フラット
今回はこれだけで釣れ続けました!
是非皆さんも、お手軽ロックフィッシュゲーム
チャレンジしてみて下さいね!

こんばんは、まるは釣具姫路店の松本です![]()
ジークラックより
これからのシーズンもってこいのワームが入荷しております。
イモケムシ60


イモリッパ-60のケムシチュー二ングバージョン!
ボディから四方八方に伸びたラバーが水面・水中でアピール。
少量入荷の為お早目に!ご来店お待ちしております。
まるは姫路店の大加戸です。
マイカを狙いに福井県若狭大島へ釣行してきました。
お世話になったのは海生丸さん。
7/15、深夜便にて20:00過ぎに出船。
約40分でポイントに到着。(70mライン)
オモリグ2本鈎で開始。
すると1投目からかわいらしいマイカ!

2、3投目と連続してヒット!
タナは浅く、10~20m。
が、その後が・・・・
次第に釣れる間隔が空き、
沈黙・・・・・
船頭さんたまらず場所替え。
次はやや浅く67m。
またまた1投目からダブル!

しかし、良かったのはしばらくの間で、
当たりが少なくなり、せっかく当たっても、
エソに横取りされます。
0:30、本日2回目のポイント移動。(63mライン)
ここは3:00迄はポツポツと当たりましたが、
3:00を過ぎると当たりが遠のきました。
底を狙ってみると、胴長38㎝の良型マイカ!

納竿の4:00過ぎまで、エソに邪魔されながらも
型の良いマイカを追加し、納竿。

マイカ胴長10~38㎝ 52杯。
今回、使用したオリジナル オモリグ2本鈎。

ドロッパーはデュエル イージースリム80。

ド定番のブル―夜光レッドグリーン&ケイムラレッドヘッド。
鳥取では95の出番が多かったのですが、
若狭と言う事で、今回は80のサイズを主体に使いました。
特に今回、良く当ったのはブル―夜光ピンク。

ですが、1ヶしか手持ちが無く、その1ヶもサゴシ?
に切られてさようなら・・・
予備は必ず持ちましょう!
下鈎のエギはデュエル アオリーQ 2.5号、
ブルー夜光レッドグリーン、
ブルー夜光ピンク

それから自分はオモリグでやりましたが、
今回のように5~20mと非常に浅いタナで当たる時は、
スピニングタックルのメタルスッテが有利です。
特に5~8号の軽いメタルスッテでキャストして、
カーブフォールで狙うと良く当たります。

スラッシュ バウンスッテ 8号

フォールスピードが抑えてあるので、
8号は特に浅いタナを狙う時に抜群です!
現在、若狭湾も好調です。
最近、鳥取ブームで京阪神からも多くの方が行かれていますが、
若狭の釣りも面白いです。
今週は曇り、雨模様の予報が多く、狙い目です。
是非、釣行してみて下さい。
ロッド:ダイワ リーディング64S190W リーディング73M-190V
リール:ダイワ 紅牙ICS103L
ライン:ゴーセン イカメタル0.5.号 リーダー:フロロ3号
シンカー:夜光角ホゴ15~25号
下 デュエル エギ 2号 ドロッパー イージースリム80
みなさん、こんばんは!
まるは釣具 姫路店の久保です![]()
アジュール舞子でエギングを楽しまれたミサキ様![]()

3.5号のエギで2杯GETされていました!
次に、灘浜にてショアジグを楽しまれたA.T様![]()


朝マズメに太刀魚・モジャコ・アジ・サバと魚種豊富に釣れたようですっ
今回使用されたジグは、メジャークラフトのジグパラですっ![]()
次に、淡路島にてワインドを楽しまれた細岡様![]()


タチウオゲッターを使用して大漁ですっ![]()
次に、姫路港周辺にてフカセ釣りを楽しまれたH様![]()

最大48cmのチヌで他3枚と最近良く釣れていますねっ![]()
皆様、お疲れの所ありがとうございました!![]()
各方面、釣果も盛り上がってきました!!
皆様も釣りに行って盛り上がりましょう![]()
73remix、79remixの抽選販売受付は本日最終日と
なっております!
アングラーズ、レジャックス、フィッシュオン、まるは釣具、姫路釣具
※バス用品を置いていないアングラーズ本店、まるは泉佐野店、まるは二見店、ジャンプワールドは抽選販売受付をしませんのでご注意下さい。
73remix
■ガイド:fujiオールチタンSicガイド
■ロッドケース/ステッカー/保証書
■定価:48,000円
・適合ルアー:高比重ノーシンカーワーム、テキサス、スイムジグ、タイニークラッシュ、ジョーカー、ハネモノetc・・・
■Length:7.9ft ■FoldedLength:182cm ■Action:Regular
・GHOSTの操作性UPを狙ったカスタム。
・ブランクスはそのままで、全体的なバランス〜グリップレングスを調整し7.9ftにチェンジ。
・TOP#6〜#16オールチタンガイド/ダブルラッピング
・リアグリップレングスはオリジナル82よりも5cmUP、遠投時のルアーウェイトの乗せやすさ〜ロッド全体のバランスを変更。
・シートはTCS18/LDナット
期間は7月15日(月)の各店の閉店までとなっておりま
す。
抽選予約をする際
アングラーズグループのポイントカードが必要となります。
まだポイントカードをお持ちでない方は各店にて作れますのでスタッフに聞いて下さい。
お一人様一店舗のみの登録となります。
重複した場合は無効とさせて頂きますのでご注意下さい。
それと今回は73remix、79remixのどちらか一本で
の抽選販売受付となりますので宜しくお願いします。
当選発表は
7月17日(水)
バス魂ブログにて発表します(20時頃発表予定)
※各店のブログでは発表しませんので必ずチェックして
下さい。
こんばんは(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)
先日終業後にまたまたレッツゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
お目当てはもちろん
モジャコちゃん(*´ω`*)↑以前の写真です・・・
私より先に行っていた友人は・・・
「ボイルしてるし!ギラギラしてるの見えるし!!二投で一匹のペースで釣れるし!!!爆釣( ・´ー・`)ドヤ」
っとラインが・・・
いや~疲れたし眠いし今日は・・・・・・
さっと行ってさっと釣って帰ろ(笑)←どMではなく釣りバカなだけです(笑)
てなことで急いで向かったのですが・・・到着してみると魚いない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ベイトのイワシだけが平和そうに泳いでるだけでした(´・ω・`)
この日も結局三時間くらいねばる羽目になっちゃいました(;´∀`)睡眠不足決定ヾ(≧▽≦)ノ
私は魚からも運からも見放され撃沈・・・ですが友人は
どーーーーーーーーん!!(`・ω・´)
針を外す時に弱ってしまったりした分のみお持ち帰りしたらしくリリースやバラシもあったそうな・・・(゜o゜)
羨ましい限りですな~(´・ω・`)
という感じで潮・回遊の時間が合えば爆釣間違いなしです!
タックルはライトゲームタックルでOK!

月下美人タングステンジグヘッドとファインリトリーバー姫オレンジ
この組み合わせ最強‼(`・ω・´)

プロトラスト:メッキミノーも!!マッチザベイトで超いい感じ(*''▽'')
以上釣果情報でした(`・ω・´)ゞ私は完全ボウズでしたっ!(`・ω・´)ゞビシッ
みなさん、こんばんは!
まるは釣具 姫路店の久保ですっ![]()
日中も暑くなってきていますねっ!!
まるは釣具 姫路店では入口にドーンと水中用品展開中!![]()
ヤスやシュノーケル、ビーチシューズなどお求めやすい価格となっております!!

そして、明日15日までBIGバーゲン開催中ですっ!!
本日、オールナイトで営業しております!皆様のご来店お待ちしております![]()
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止



