今年もやります!! (まるは釣具 姫路店)2019-03-01 AM05:00
みなさん、おはようございます!
まるは釣具 姫路店の久保ですっ![]()
本日より、春のフォトコンテスト開催中ですっ!
対象魚種は、ブラックバス・チヌ・スズキ・アオリイカの4魚種となっております!!
参加費300円で専用メジャーをお渡し致しますっ![]()
順位に当れば、リールやルアー等の豪華賞品GETのチャンスっ![]()
![]()
皆様のご参加お待ちしておりますっ![]()




みなさん、おはようございます!
まるは釣具 姫路店の久保ですっ![]()
本日より、春のフォトコンテスト開催中ですっ!
対象魚種は、ブラックバス・チヌ・スズキ・アオリイカの4魚種となっております!!
参加費300円で専用メジャーをお渡し致しますっ![]()
順位に当れば、リールやルアー等の豪華賞品GETのチャンスっ![]()
![]()
皆様のご参加お待ちしておりますっ![]()




おはようございます(`・ω・´)ゞまるは釣具姫路店佐野です(^^)
終業後に日本海へデカメバルを求めて行ってみるもボウズ(´;ω;`)この頃こんなんばっかりです・・・
でも久しぶりにでかいの釣りたい‼ってことで!!
先日、スタッフ杉山と一緒に姫路から出船している釣り船 Mahimahi(マヒマヒ)さんにお邪魔してきました~

話を聞いてるとスタッフ杉山は自信満々(`・ω・´)絶対釣れる‼とまで言ってくる・・・
で、いざ船乗り場で船長と話していると・・・来るのちょっと遅いわぁ~
・・・(;´・ω・)エッ
ま、まぁこんなもんですよ・・・この頃ついていない私がいるんですから(笑)
でもちょっとだけ期待していざ出船‼
釣れるかなぁ?すぎや・・・
ん・・・
・・・さっきまでの自信満々な君はどこに行ってもたんや~・・・(笑)
何やかんやでポイント到着後・・・数投目からアタリが‼いい感じやん(*´ω`*)
それからちょっとま投げてると私にヒット~(`・ω・´)ゞ
でもメバルっぽくない引き方・・・(;・∀・)もしかして・・・あいつか・・・

ですよね~(笑)シーバスちゃんでした‼
続けざまにヒットしたのですが・・・ラインブレイクでバラシ(´;ω;`)ウゥゥ
多分これもシーバス(笑)
そっから修行・・・
いや!メバルどこ!?(笑)
タイムリミットが近づいて渋いなぁ~ってぼやいていたら私に
コンッ
ってめちゃめちゃ小っちゃいアタリ(゜o゜)
あわせるとガタガタッガタガタってメバルっぽい引き‼
慎重に慎重にやり取りして上がってきたのが・・・
イエ~~イ(^^♪本命メバルちゃん‼
24センチの良型でした~(^◇^)ホッ
これでなんとなくコツ掴んで・・・
もう一匹追加!
気持ちサイズアップ?
でも残念ながらここでタイムアップ・・・
船長が気を利かしてくださりちょっとだけ違うポイントへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
残念ながらメバルはご不在でした・・・
チーバスちゃん遊んでくれましたけどね(笑)
てなかんじで渋いなりに楽しめました‼
今回お世話になったMahimahiさんのブログも是非ご覧ください‼ クリックすると見れます‼
デカいの釣れてます(゜o゜)
あ!!そういえば忘れてた‼なんかもう一人はカサゴ一匹やったような・・・(゜o゜)
シーバスっぽいやつヒットさせてラインブレイもしてたっけな~(笑)
あんまりふれんようにしときます(笑)
以上釣果情報でした‼
最後に告知です!!
春のフォトコンテストが明日から始まります‼
メバリンでシーバス釣れちゃった・・・って時にフォトコン参加してると・・・
良い商品当たっちゃうかも!?(^^)ワクワク
これからはシーバス釣果増えてきますよ~
ぜひご参加ください!!!
みなさん、おはようございますっ!!
まるは釣具 姫路店久保です![]()
大好評いただいておりますタイニークラッシュの抽選受付ですが
本日が最終日となっております!!




受け付けお忘れの方いらっしゃいませんか?!![]()
皆様のご来店お待ちしておりますっ!!![]()
こんにちわ![]()
2月24日に山下様から持ってきていただいた釣果です![]()

姫路港にて。。。。
チヌ 40㎝![]()
オキアミ フカセ釣りで釣られたそうです![]()
今は、ガシラやメバル。。たまにカレイ![]()
そろそろシーバスもたのしめる時期がきますね![]()
また、釣れたよ~って情報もお待ちしておりますね![]()
OKAMOTOでした![]()
こんばんは、まるは釣具姫路店の松本です![]()

琵琶湖に行くならおさえておきたい、
安定したスイミング姿勢とキャスタビリティの![]()
TN80 3色入荷!
カラ―はアオトラ、ダブルクラッチキンクロ、ジャコウギル。
シリーズ中もっともビッグフィッシュに照準を絞った、
強波動仕様です!
ご来店お待ちしております。
こんばんは、まるは釣具姫路店の松本です![]()

胸にはモコモコと立体的なさがら刺繍を大きくあしらい
脇部はアクセントとベンチレーションを兼ねたアイレット加工
フード内側はさらっと肌触りの良いサーマル生地を使用
3パネル形状で被り心地はもちろん
クールな配色とアクセント刺繍でスタイリッシュも抜群
B-TRUE
プレミアムプルパーカー
■定価:13,000円 ■発売予定:3月上旬
ブラック
グレー
ホワイト
サイズはS,M,L,XL,XXL
※このウェアはジャパンフィットにてサイズ設定していますのでゆったりめでの着用の際はワンサイズ大きめのご着用がベストです。
ただいま絶賛御予約受付中です![]()
宜しくお願い致します。
みなさん、こんばんは!
まるは釣具 姫路店の久保ですっsa
T様より、エビ撒き釣りにてメバルの釣果情報ですっ![]()
タナ1.5ヒロ エサはブツエビにて![]()

姫路港周辺へ行かれたH様はフカセ釣りにて 40cmのチヌっ![]()

T様、H様お疲れの所、ありがとうございましたっ![]()
まだまだ寒い日が続きますので防寒対策お忘れなく![]()
まるは姫路店の大加戸です。
2/18、福井県若狭大島へ
ヤリイカを狙って釣行してきました。
お世話になったのは庄栄丸さん。(090-3271-6831)
深夜便にて21:00前に9名で出船。
約30分でポイントに到着。
潮流が緩いのでアンカーを掛けます。水深は60mちょい。
ポイントは底付近(底~10m迄)で、
夜明け前にはもう少し浮いてくる事があるようです。
シンカー25号、下、ドロッパー共に、
イージースリムでのオモリグで開始。
1投目、底から5m付近で当たるも掛けられず、
再度、底取りしてしゃくり、ステイさせていると当たり!

船中ファーストヒット、胴長約30㎝のヤリイカ!
その後、すぐにもう1杯釣れますが、後は長い沈黙・・・・
23:00前、船中で上がったのは、自分を含めて4杯のみ。
ここで場所替え、
夕方便で出ていた川口渡船さんの灯をもらいます。(水深70m)
(いい人で20杯位釣られているそうです)
川口渡船さんが帰られた23:30より再開しますが,
なかなか調子があがりません。
0:30頃、ようやく右舷の前の方にヒット。
自分もすぐ後にようやくヒット。
ここで下針を2.5号のエギに変更してみます。
するとポツリ・・・・・・・ポツリと乗ってきます。
棚が深いのと間が空くのでなかなか数は伸びません。
4:00迄に10杯。
これ以降、釣れる間隔がやや短くなり、
6:00前の終了直前には3投連続もありました。
6:00納竿で胴長~35㎝が27杯。

当日は非常に厳しい状況でしたが、
前日、翌日は各船、良く釣れていたようです。
良く乗ったのは

デュエル イージースリム95 ケイムラレッドヘッド
(マイカも含めて、自分の中では若狭湾の超定番カラー)

ハリミツ 墨族ツツイカSP 赤メタパープル
後は廃番ですが、デュエル アオリーQ 2.5 SL9
(根掛かりで1ヶ失いました・・・・誰か持っていません?)

仕掛けはもちろんオリジナルオモリグ2本鈎。
それから自分は好きではないので、余りやりませんが、
エサ巻きスッテ(エギ)を持っていかれても面白いと思います。
エサはキビナゴ。ただ、船によって禁止(特にルアー船)
の所もあるので、注意してください。
<タックル>
ロッド:ダイワ リーディング64 S190W
リール:ダイワ 紅牙ICS103L
ライン:ゴーセン イカメタル0.5.号 リーダー:フロロ3号
シンカー:夜光角ホゴ20~25号
下 イージースリム95、エギ2.5号 ドロッパー イージースリム95
3月一杯は良く釣れると思います。
まだまだ寒いので、防寒対策をしっかりして
頑張ってください。
まるは姫路店上妻です。
本日より受注開始、そして抽選も開始です!
われらが石井館長考案のDRT×アングラーズ『TiNYKLASHアングラーズオリジナルカラー』!!
TiNYKLASH(HI)
究極ベイトフィッシュ
TiNYKLASH(LO)
究極ベイトフィッシュ
TiNYKLASH(HI)
レジェンドチャート
TiNYKLASH(LO)
レジェンドチャート
こちらの販売方法ですが、今回も引き続きアングラーズグループのポイントカードを使っての抽選販売とさせて頂きます。
※お一人様一回のご登録となりますので複数店舗でご予約されましても無効となりますのでご注意を!
①抽選予約期間は、本日2月22日(金)から2月27日(水)まで
(お一人様4タイプの内どれかひとつの抽選受付となります)
②3月1日(金)に当ブログにて当選者を発表させていただきます。
③販売期間は3月1日~3月10日(日)の予定でございます。
少々ややこしいですが、よろしくお願いします(^'^)
まるは姫路店上妻です。
フィッシングショーOSAKA2019アングラーズ販売ブースで大好評頂いた、われらが石井館長考案のDRT×アングラーズ『TiNYKLASHアングラーズオリジナルカラー』が、いよいよ当店にも入荷いたします!
TiNYKLASH(HI)
究極ベイトフィッシュ
TiNYKLASH(LO)
究極ベイトフィッシュ
TiNYKLASH(HI)
レジェンドチャート
TiNYKLASH(LO)
レジェンドチャート
こちらの販売方法ですが、今回もFショーに引き続きアングラーズグループのポイントカードを使っての抽選販売とさせて頂きます。
※お一人様一回のご登録となります。複数店舗でご予約されましても無効となりますのでご注意を!
抽選予約期間は、明日2月22日(金)から2月27日(水)まで
(お一人様4タイプの内どれかひとつの抽選受付となります)
3月1日(金)に当ブログにて当選者を発表させていただきます。
販売期間は3月1日~3月10日(日)の予定でございます。
石井館長の思いをDRTにぶつけて出来上がった超自身作!!
フィッシングショーに行けずに手に入れられなかった方はこの機会にお申込みくださいませ。
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止



