スタッフ釣行記。姫路のアジング♪ (まるは釣具 姫路店)2018-10-04 PM09:17
こんばんは
まるは釣具姫路店のライトゲーム部員松本です![]()
台風前までは好釣果だったアジングですが・・
先日、台風明けの状況はどうなのか?と気になり・・
当店のライトゲーム好きスタッフ片山くんと早速釣行してきました![]()
今回は上げ潮が効き始めたタイミングで調査開始![]()
1投目からツンツンあたりますがノラナイ・・・
竿先を抑え込むのにノラナイ・・
そんなやりとりをすること数分・・・![]()

やっと釣れたのは、前回より少し可愛いサイズ![]()
表層付近をゆっくりめの巻きでした![]()
それが分かれば連発!!




アッと言う間に・・![]()

容量オーバー![]()
めちゃくちゃアミ喰ってます!
途中どんなカラ―でも釣れるのか?試しましたが、
一番反応良く効率良く釣れてくれたのがオレンジ系カラ―でした!

最終的にお持ち帰り分だけキープ![]()
台風後でもアジング好調です!
今回メインで使用したワームは、
TWObyTWO ×まるは釣具姫路店オリジナルカラー
ファインリトリーバーツートン
姫オレンジ!
(漁港ワームツートン姫ブツエビでも釣れましたよっ(^^)v)



是非店頭で手に取ってご覧くださいませ!
沢山のご来店お待ちしております。
最後に、
エサの空袋、ルアーの空箱、飲食物のゴミ等、
持ち込んだものは責任を持って持ち帰り
マナー・モラルを守って楽しい釣りをしましょう!


最大は、47cm の綺麗な魚体でした。
小さい30cm以下のチヌは全部リリースされたよウです、いつもながらオキアミのフカセ釣りで釣って来られました。
防波堤からにしては、良型の太刀魚を釣って来られました。


プリプリに肥えたハマチが美味しそうでした、太刀魚も御兄弟で50匹近くも釣って来られました、淡路は今年も太刀魚、青物が豊漁の様子です。皆さまお疲れの所、釣果情報ありがとうございます。




































大漁ですね、細岡様は6月ぐらいから淡路島にタチウオ狙いに行かれてます、今年はショアジグでツバス、サゴシのもよく釣れている様です、姫路から淡路まで道路事情にもよりますが2時間たらずで淡路に着きますよ。行楽シーズンです、ついでに玉葱も如何でしょうか?







(ルアー→


















