お盆休みの中日 如何お過ごしでしょうか? 暑い日が続いておりますが夏の疲れ出ていませんか?姫路周辺では、サビキでアジが良く釣れ始めました、朝夕にアタリが多いようですす。
13日の夕方 妻鹿港でアジが釣れたよ。 と まるは釣具姫路店に持ち込みがありました、釣り人は三浦こうよう君、唐揚げ、南蛮漬けで美味しそうなアジです。
続きまして、本日14日の明け方から釣りに出掛けられた、橘皆希さんが中島埠頭でシーバスを見事に釣り上げられました、ルアーはマニック88 サヨリが湧いていたのでベストなセレクトだったと思います、
中々GOODなサイズのシーバスでした、おめでとうございます、お二人ともお疲れの所ありがとうございました。
当店では、秋のフォトコンテストを8月より開催中です、対象魚はチヌ・スズキ・アオリイカ・ブラックバスの4魚種で豪華賞品、参加賞を用意しております、参加大募集中です、是非皆様参加お願い致します。
まるは釣具 姫路店 吉積
子供が夏休みに入って曜日感覚がなくなりつつある 松本の です![]()
皆様お盆休みはいかがお過ごしですか![]()
釣果情報、続々と届いております![]()
![]()
常連 T様 いつもお持ち込みありがとうございます![]()
![]()
アジングでこれだけ釣れたら大成功でしょ![]()
![]()
中層でグロー系のワーム、リーダーは0.3号、キス針5号を使用されたそうです![]()
そしてこちら可愛らしいお客様 福本優太様 はサビキにて豆アジ 15匹
お魚いっぱい食べてくださいね![]()
こちらは 常連 H様 チヌ7枚、キビレ1枚
(さらにリリース2枚も)
姫路近郊の港、今、熱い です![]()
そして最後は。。。![]()
伊藤様のお持ち込みは、さんまの切り身で釣った ノコギリガザミ
(巨大
)
ちなみに食べると非常に美味らしい![]()
ブログ上げるのが追い付かないほど釣果情報いただいております![]()
![]()
頑張ってアップしますので、どんどんお持ち込みくださいね![]()
おはようございます。 まるは釣具 姫路店 岡本です
台風ですね
こんな日は竿とリールのメンテナンスですね![]()
今回、T様より釣果情報をいただいたので紹介します。
場所は一万トンでアジングにての釣果です
スプリット1.5g使用とのことです。
サイズは10cm~14cm程で40匹
1万トン・中島ふ頭・灘浜でもこのサイズが釣れているようです。
サビキでもよく釣れるのではないでしょうか?
続いて、Y.S&C.S様より釣果情報いただいたので紹介します。
こちらは同じく一万トンでの釣果です
6日の午前中とのこと
サバ8匹・アジ23匹・ウミタナゴやセイゴなど多種釣れたようですね
サビキも中々好調のようですね。
続いて、山下様より釣果情報いただいたので紹介します。
釣行先はいつもの姫路港
アジだけでなくチヌも釣れているようですね。
続いて、K・Y様より釣果情報いただいたので紹介します。
釣行先は少し離れて加古川とのこと
サビキにてアジの釣果いただきました。
サゴシ釣れているんですね。
フライに塩焼きに南蛮漬けといろいろと美味しいですね
次回の釣果情報もよろしくお願いいたします。
中島埠頭・一万トンで小さいですがサヨリの集団が最近目に付き始めましたが狙ってみてはいかがでしょうか?
いつもありがとうございます、まるは釣具姫路店SW担当の上妻です。
コアマンのシーバスロッド『デイスター』の限定モデル2機種が入荷しております!
デイスター・CDS80ML-CS/T バーサタイルデバイス<チャムス×コアマンのコラボレーションモデル>
ロッドもケースもめちゃかわゆい、便利な小継ルアーロッドです♪
デイスター・CDS96ML-CS アイアンプレートスペシャル <10周年記念モデル>
デイスターシリーズの中でも最も汎用性の高いアイアンプレートスペシャル。こちらはコルクグリップ&トルザイトリング搭載の、10周年記念スペシャルチューンモデルです。
何れもコアマンパワーショップのみの取り扱いで、数量限定モデルとなっております!
よろしくお願いします![]()
こんにちは![]()
まるは釣具 姫路店 二木です![]()
暑いですね!!
暑すぎます!!
ハイシーズンという事で、先日琵琶湖に浮いてきましたが!
ボウズ食らいました、、、
反応はあったのですが、ショートバイトに悩まされました(笑)
ウィードの生え具合、反応の良かったエリア
しっかり覚えて来たのでお気軽にお尋ねください!!
さて、お客様釣果情報です!
今回も沢山の持ち込み頂いております!
まずは能勢さま!
毎回素晴らしい釣果で羨ましいです!!!![]()
エビ撒きでの釣果だそうです!!
お次はT様!
アジングでの釣果だそうです!
タナは中層から底、ワームカラーはグロー系だそうです![]()
つづいてK様!
姫路市立遊漁センターにての釣果だそうです!
サビキ仕掛でメバル1、アジ26です!!
サビキも釣れ始めています!![]()
続いては山本様!
タケノコメバルの釣果です!
ジグでの釣果とのことです!
立派なタケノコですね!![]()
お次はYS様、EW様!
サビキにてアジの釣果です!
姫路港、釣れ始めてますね!!![]()
最後は山下様!
フカセにてチヌの釣果です!
エサはオキアミにて、タナは2ヒロとのことです!!
皆さん素晴らしい釣果の持ち込み、ありがとうございました!
熱中症に気を付けて、どんどん釣りに行きましょう!!
いつもありがとうございます、まるは釣具姫路店SW担当の上妻です。
諸事情で少し更新が途絶えていたSWルアー入荷情報ですが、本日より再開します!
いち早く入荷情報をお届けしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします![]()
それでは…
アメリカンテイストなルックスで大人気、ポジドライブガレージの新作が入荷しました!
フィンバックミノー75S(ポジドライブガレージ) 75㎜、16g、シンキング
姫路近郊の大型河川や、汽水湖などで大活躍間違いなし、シャローエリアで使えるミノーバイブです!
もちろん全色入荷しております。
その他に、ここ最近入荷したシーバス&青物etcルアーを一気にご紹介![]()
スウィングウォブラー85S・ニューカラー(ポジドライブガレージ)
夏から秋のカタクチイワシにボイルするシーバスには最強との呼び声が高いルアーです。
他に、人気のカタクチピンクベリーなども再入荷しております!
VJ-16バイブレーションジグヘッド・マスオスペシャルカラー(コアマン)
ド定番のVJに、コアマン社・開発担当『マスオさん』監修の限定カラーが登場!
尚、こちらはコアマンパワーショップ限定発売となっております。
バスタージャーク・ニューカラー(スミス) シンキングジャークベイト
コノシロやボラパターン必需品の人気シーバス用ビッグベイトに、ニューカラー登場!
同じカラーでバスタージャークⅡ(バスタージャークよりもサイズの小さいモデル)も入荷しております。
マリノ105R(ディークロウ) 105㎜、16g、トップウォーター
前モデルからマイナーチェンジ。貫通ワイヤー仕様になり、強度が大幅アップされました。
このシリーズ、密かに人気です!
今年はビッグバッカーシリーズから新製品が続々と登場予定!先ずはジグの20gと30gが入荷しました!
メジャークラフトからも、流行のヒラメ用ただ巻きジグが登場。最近のメジャクラは何でもアリですね♪
それでは、ご来店よろしくお願いします![]()
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止



