釣果速報ブログ

« 近隣情報 | TOPページ | またまた俺、参上! »

佐伯でも分かるエギング教室(2段シャクリ タックル編)  (その他)|(J土居田店)2012-08-13 PM09:02

オッス paperオラ 墨王(自称だけど)

エギング大好き 36歳

最近 happy01一番笑ったのは

娘のvirgodashゲップをするまでの顔です

両腕をダラ~ンdownと脱力させ

wobbly吐く前のtyphoon酔っ払いの苦しそうな表情を

生後20日で表現します

さて、今日の質問は

eyeglassQ 竿とリールはどんな物を選べばいいの?

happy01A 高けりゃ、高いほどいいぜ 買っちゃいな!!

  なんて、栗原が言うのは自称 墨大王にだけ

  (ライバルを名乗る方がshadow出現)

 まず、家に2.5メーター位の竿があるか調べな

 スズキ用の竿でも代用できるよ

 家に、竿が無い場合は

 3千円位から販売してるよ

* 気軽に声掛けて下さい

 で、リールなんやけど

 佐伯君、サビキしよるよね

 そのリールeye見せてみな

 (中型リールなら流用出来る可能性があります)

 ちょっと、大きいなぁ~

 ナイロンの糸が150メートル巻けるサイズがベスト

* 分からない時は店に持って来て下さい

 エギングはリールに負担の掛かる釣り!!

 なので

 佐伯君、moneybag3千円以上のリールを選びな

 

 sign01竿とリールで、スタートが大体6千円位やと思って

 栗原が接客させて頂いた平均は 竿、リールで2万円位です

 ただ、糸(ライン)やエギは別でプラスになります

 

次回は、糸(ライン)の話です

早くも、ライバルが出現した事に

coldsweats02危機感を感じている墨王でした

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida


« 近隣情報 | TOPページ | またまた俺、参上! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ