釣果速報ブログ

« 入荷しました | TOPページ | 兵田&モーリー釣行記 »

釣りも遠足も一緒  (その他)|(J土居田店)2013-11-22 AM05:33

おはようございますsun

松山の釣り具屋 ジャンプ土居田店

happy02栗原です

タイトルにもしましたが

子供の時、遠足前日ってheart02ドキドキしましたよね

私の経験上、釣りも行くまでがhappy02一番楽しいup

で、

思い出して欲しい言葉があります

先生がよく言ってた

「来た時よりも美しく」です

何故そんな事を言ってるかと言うと

21日 早朝に土居田店が毎月1回行なっている

波止清掃に私とジャスティスこと大浦の二人で行ったんです

 

大時化の後

それでもゴミは大量にある

001_medium

竿の箱を何故ここで捨てる必要があるのか002_medium

 強烈な悪臭の中 ゴミを分別して拾うジャス

003_medium

二人で4袋拾いましたが

時化でwave多くのゴミは海中へ流れたと思います

私が土居田に戻って3年以上経過しました

毎月1回ではありますが

休みのスタッフが掃除をしてます

thinkしかし、ゴミの量は減りません

 

松山近郊の釣り場だけではなく

佐田岬、南予方面の各波止、釣り場でも

ゴミの問題で住民の方とトラブルになってます

 

童心に帰らせてくれる遊びって少ないです

こんなにドキドキさせてくれる遊びは釣り以外思いつきません

あなたの力で大切な釣り場と、大好きな釣りを守りましょうよ

人のゴミまで持って帰れとは言いません

あなたが自分のゴミを持って帰る

あなたが汚した波止を流してかえる

それだけで十分です

 

遠足で例えるならもう一つ

家に帰るまでが釣り(遠足)です

十分な安全対策 無理な運転は止めて下さいね

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida

 


« 入荷しました | TOPページ | 兵田&モーリー釣行記 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ