釣果速報ブログ

« う~ん…鯛ラバって難しいっす! | TOPページ | 鮎解禁間近です・・・ »

讃岐の洗礼 香東川  (その他)|(JW今里店)2015-05-24 PM02:32

御無沙汰してます。

今里店 ヤマジですchick

 

先月、香川に襲来してから

なんとなくバタバタして ロクに川に出向けていませんが

通勤前後に地形を確認しつつ

高ぶる衝動を温存しております。

そのなかでも

最初に目をつけていた

那珂川、もとい香東川のデイを確認しつつ

数回浸かりに行ってまいりましたfish

 

 

これまでの数少ない香東川釣行で

なんとなく感じたことは

「川」という感じより まさに「最河口」。

上からの流れがほとんどなく、潮の満ち引きで

ベイト・シーバスちゃんそのものの付き場を絞る

瀬戸内らしいフィールド、という率直な感想でした。

おまけに香東川は地形変化に乏しく

スーパーフラットsnail

この中で探し当てるのも、むしろわくわくします。

かつて、この川において

なにもわからないまま竿を振り

個体は小さいながらも遊んでくれたこの川。

なにか あるはず。

お世辞にも、シーバスちゃん狙いの人気フィールドとしては

浸透していない 香東川。

それがうなずける部分も早やありましたが

だからこそ探りがいがあるのかな、と思います。

次回の報告までに

模索しておきますsnow

 

そしてやっぱり讃岐といえば

池。

休みの日も 昼間数時間しか時間がとれず

お手軽に足を運べる池めぐりをしておりますhorse

ですがこちらも彷徨ってばかり。

 

府中湖のバックウォーターに出向いては

渇水をくらい

府中湖のバックウォーターに出向いては

増水してアングラーの増員をくらい

府中湖のバックウォーターに出向いては

魚雷をくらい

全くもってバスちゃんfishの姿が拝めない。

 

増水後の上記の場所で

流れの中にいる子を見つけ、この機を逃すまいと

伝家の宝刀

「ジョインジョイントキィ」

もとい

「ジョインテッドクロー」

を投入。

追いかけてくる。

が、食べさせ方を知らない。

結局府中では遊んでくれず

確実にとれる場所に隠居する始末。

もうね、ダメダメですよ。

池にまで弄ばれている。

時間ができたら

しばらくは 川に籠ります。

たぶん。

今里店 ヤマジでしたchick

JW今里 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato

 

 

 

 

「激流を制するは静水」

ピンとくる方だけ

「ジョインジョイントキィ」

検索。

私も実態は知りませんが

未曾有のトキが出てきます。


« う~ん…鯛ラバって難しいっす! | TOPページ | 鮎解禁間近です・・・ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ