釣果速報ブログ

« ピヨピヨ10回目の鮎釣りに行ってみた | TOPページ | 朗報でっせ! »

まさかのお祭り・・・  (J土居田店)2016-08-24 AM10:52

まいど、松山の釣具屋

ジャンプワールド土居田店 兵田です

先日、うねりが入っていたので

ヒラスズキメイン一応青物もで

西海の地磯に降りてきました

午後から用事もあったので朝マヅメ勝負

さぁてどうなることだか・・・

まず降りてる最中に

「フゴッ」だか「ブヒッ」だとか

確実に近くにイノシシ居てる・・・

でも目を合わさなけりゃ大丈夫

声出してりゃ向うからは近づかないので

歩こう、歩こう私は元気~

歩くの大好き~、どんどん行~こ~う♪

などとトトロの曲を歌いながら降りている私

野生生物からみたら

「何アレ、変なの~」「近づかない方がいいよ」

などと思われている事でしょう

下まで降りてみると

思った以上にうねり入ってないorz

さらしも時々くる大波の後に一瞬出来る感じ

準備しながら波の周期を見て立ち位置を決めて

さらしが広がった瞬間を狙ってキャスト

しかしどこ投げても無反応

もしかして照れ屋さんなのかな?

と思いながらポイント転々としても

全然出てこない照れ屋さん達

諦めかけたその時

水面でなんかベイトがパチャパチャしてる

何アレ?もしや青物!?

と思って青物タックルに切り替えてジグをキャスト

速攻でズンとくるアタリ

でも、あんまり抵抗しない・・・というか跳んだ!?

はい、正体は青物でもヒラスズキでもなく

50㎝くらいのシイラでした

人それを、ペンペンという・・・orz

そしてテンション下がるorz

投げても投げてもペンペンばかり

トビウオがベイトの様で

元気に飛び回っておりました

30分が過ぎたくらいにシイラも猛攻も収まりましたが

いい加減暑さも限界に来たので

本格的に暑くなる前に撤収しました

いやでも、ペンペンでも遊んでくれたので

まぁ良しとしましょうか♪

潮も動いてたし一発狙えるかと思ったのですが

やっぱり思い通りにはいかないですね

でもそれが青物とヒラスズ魅力、楽しいです

今月あと1回行けたら行って来ます

そんな私がいるお店はここ

釣具のジャンプワールド土居田店

愛媛県松山市土居田町589-1

089-932-8500

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida

んじゃ、今日はこの辺で

まったね~~ノシ


« ピヨピヨ10回目の鮎釣りに行ってみた | TOPページ | 朗報でっせ! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ