レジャックス福山本店ブログ

« ☆遠征ショアジギング2☆ レジャックス春日店 | TOPページ | 入荷情報!! レジャックス福山本店 内海 »

タチウオ、真鯛ネタ☆ レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2012-11-03 AM09:38

11月に入り、太刀魚シーズンやっと突入sign01真鯛も脂が乗って、美味しくなってるということで、

2日の金曜日、美人?アングラーウのっキーとU社長の懲りないメンバーで笠岡沖へ。ship

001_medium

太刀魚はジグオンリー。真鯛はマイブームのひとつテンヤ。

朝7時半出発。いつものように漁協の直売所で、ピチピチ海エビを700円購入。まずは近場の神島沖へ。

10隻くらいが太刀魚を狙ってました。小一時間位ジグをしゃくったんですが異常無し。白石島沖へ。ここも前回釣れたんですが、今日は潮が早すぎるのか、、、、アタリ無し。、、、、、、北木島へ。

ここでは20隻ほどの船団でしたが、到着後すぐに

002_medium

ウのっキーにヒットsign01その後もバタバタっと釣れたんですが、1時間位で地合終了。指3本~4本サイズが一人5~7匹でした。

少し早めに昼めし。restaurant

003_medium

今年は、少ないおこずかいから欲しかったアルポット(ちょっと高い)を購入。これスッゴイ便利sign01冬の船釣りには必需品ですな。

メシ食ったあとに一つテンヤ。最初のポイントはナゴヤフグばっかりだったんですが2箇所目でU社長に、

005_medium いい引きで真鯛。なんとウのっキーにも

004_medium ダブル真鯛。結局U社長、真鯛4枚、ウのっキー1枚、ワタクシボーズで、1枚いただきました。

今日の、うのっキーの釣果

006_medium

今回太刀魚にしたメタルジグ、

007_medium ブランカとタチジーゆっくりシャクリで連発でした。

アシストフックも入荷しました。

008_medium   009_medium

ダイワはタコベイト付き、シャウトはバイトマーカー付きでオススメ。

2日(金曜日)北木島沖ではジグで5~7本。神島沖では、えさ釣りで二人で17本釣ったそうです。日によってムラが有りますが、これからも楽しめそう。sign03

以上、伴ちゃんでした。

ship


« ☆遠征ショアジギング2☆ レジャックス春日店 | TOPページ | 入荷情報!! レジャックス福山本店 内海 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ