レジャックス福山本店ブログ

« 幻・・・が釣れている。 | TOPページ | 私にやっと来たカレイシーズン! »

初釣りは、寒ヒラメ狙ってみました。 レジャックス福山本店伴  2015-01-07 AM11:41

お正月も、よーく仕事をさせてもらった伴ちゃん、1月5日に初釣りへ。ship

年末から、ところどころに、イワシが沸いていたために、泳がせで、寒ヒラメ狙ってみました。

今日は、いつものU社長と、熟女うのっキー。

P1052151_medium 朝9時出船。二人とも赤が似合うお年になってきました。

まずは、エサのイワシから。

ちょっとしたコツがいるんですが、30分ほどで、何とかエサを確保。

P1052158_medium 今日は、べた凪なんで、年に1回行くか行かないかの沖のPへ。ship

イワシを泳がすとすぐに、アコウちゃん。

その後も、

P1052155_medium シバスに、アイナメ、と、順調に竿を曲げてくれました。

そんななか、U社長にいいアタリで、

P1052157_medium 狙い通り、寒ヒラメ。sign02美味しそうbottle

その後も、アタリが多く、アコウが釣れてたんですが、

ウノキ姉さんの、

「お花を摘みに行きたい。」

との一言で、トイレのある島まで、猛ダッシュで帰ってきました。

その後は、島の近くでやってみましたが、メバルとカサゴ追加して終了。

P1052160_medium 3人でこれだけでした。短時間の割にはおもしろい釣りでした。

話は変わりまして、今年のフィッシングショー大阪は、2月7日(土)と8日(日)に行われます。

今回、バスツアーは、諸般の事情により、なくなりましたが、

P1072164_medium 前売券は、販売しておりますので、よろしくお願いします。

以上、今年も、奥様に怒られない程度に釣りに行きたい伴ちゃんでした。


« 幻・・・が釣れている。 | TOPページ | 私にやっと来たカレイシーズン! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ