レジャックス福山本店ブログ

« プチっとセール☆ | TOPページ | がま鮎入荷しました。 レジャックス福山本店 伴 »

今年はアサリがいるようです。 レジャックス福山本店 伴  2015-03-09 PM12:46

この前、昼ごはんに「餃子の王将」で餃子と焼き飯定食を食べ、晩御飯に餃子が出てきてがっくりした伴ちゃんです。

最近の笠岡沖の真鯛サビキ状況ですが、エサの反応が出ているものの、喰いは渋く、2~3匹の釣果のようです。潮も大きくなってますので、潮が速いと、ベイトが出なくなってます。

ただ、笠岡沖でも、プレッシャーの少ないところでは、ポロポロとあがってるようです。eye

こういう時は、ボウズの無いターゲット、アサリちゃん。

 

神島のマドンナ、S姉さんが、

「今年はアサリが多いよ。1キロくらい掘れる。」

と教えてくれたんで、3月8日の日曜日に仕事帰りにいってきました。

我が家から車で5分でポイント到着。rvcar大きな石がごろごろして、掘りにくいですが、

ポロリポロリとでてきます。去年は全然採れなかったんですが、今年は粒がデカく良い感じ。sign01

30分ほど頑張って、

P3082263_medium 3日分の味噌汁確保。scissors

早速本日の朝飯に、

P3092271_medium 身がぎっちぎちで旬真っ盛り。美味しゅうございました。3月は20日、21日、22日がねらい目。今年は良さそうです。

ちょこっと、入荷情報。

3月に入って鬼のように入荷してきてますが、

P3092272_medium コンクエスト200PG マイクロモジュールギアで、ぬめぬめ回転。

欲しいけど、、、、、4か月へそくり貯めれば何とかなるかも。

P3092273_medium NEWツインパワー。 HAGANE採用で、質実剛健。

P3092274 長期欠品してました。ダイワの一つテンヤもガッツリ入荷しました。今年は動きが早そう。

以上、そろそろ、シーバスジギングが始まりそうな伴ちゃんでした。

P3082270_medium 今日のココちゃん。「ラッスンゴレライ」踊り中good

 

 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/424633/33190601

今年はアサリがいるようです。 レジャックス福山本店 伴を参照しているブログ:

« プチっとセール☆ | TOPページ | がま鮎入荷しました。 レジャックス福山本店 伴 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ