レジャックス福山本店ブログ

« 網解禁直後の友釣り(西城川) 福山本店 木地 | TOPページ | お盆の営業時間のお知らせ☆ »

仁淀川行ってみた。(鮎)レジャックス福山本店 伴  (釣果情報)2015-08-06 PM03:19

お盆休みを先取りした伴ちゃん、4日、5日と高知県の仁淀川に行ってきました。

メンバーは後輩S根君と、Sさん、

瀬戸大橋渡って、伊野のICまで約2時間半、肱川行くのと同じくらい。

Dscn0013_medium 仁淀川。大河川でござる。typhoon

紳ちゃんより、「本流で3段引きを味わってこい」ということで、片岡専用区へいってみました。

すぐにオトリが変わって、

Dscn0056_medium

瀬の中で15cmから20cm位の鮎に遊んでもらい、仁淀の3段引きも味わって、根掛かりもいーっぱいしましたが、

伴ちゃんにも掛る鮎がいて、気分最高ー。

Dscn0020_medium
17時まで遊んで、池川町の民宿「いち川」へ。

Dscn0033_medium 太川陽介と蛭子さんの路線バスの旅で泊まった民宿。

Dscn0024_medium 宿の裏にも鮎うじゃうじゃいました。

Dscn0030_medium カツオのたたき付。一泊2食と次の日のお昼のおにぎり作ってもらって、7800円。

2日目は、支流の上八川へ。

Dscn0045_medium

Dscn0037_medium これぞ仁淀ブルー
上流でS根君が良型いれ掛りでしたが、残りの2人は根掛りまくりで、昼から黒瀬の専用区へ。

ナイロン2号でトロ場を泳がすと、連発しました。18匹。

16時まで遊んで、帰りは、寒風山を抜けて、今治しまなみルートで19時過ぎには福山へ。ガソリン代と高速代は1人5500円くらいでした。

Dscn0060_medium 3人分の釣果。1日目の鮎は民宿で真空パックして冷凍してくれました。

また行かんといかんぜよ。

伴ちゃんでした。

 

 


« 網解禁直後の友釣り(西城川) 福山本店 木地 | TOPページ | お盆の営業時間のお知らせ☆ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ