レジャックス児島店ブログ

« 船上で食す イカ丼 ! | TOPページ | いまひとつ… »

涼しくなってきましたね!  2010-09-17 AM06:20

レジャックス南倉敷店  石丸  です。

朝と夜が涼しくなってきましたね。

毎朝、午前3時頃に起床の私には寒く感じるぐらいですsweat01

夜釣りには、一枚羽織る服を用意をしていくといいと思います。

さて、今回はシーバス釣行に出かけてきましたrock

事前情報では、イナッコをベイトにボイルしていると

聞いていたので、期待しながら釣場へ直行rock

が、しかし・・・。

普段のおこないが悪いのか、水面は沈黙sweat02

とりあえず、フローティングミノー、シンキングミノー、シンペンと、

ローテーションしながら探っていきます。

特に反応なしsweat01

今度はローリングベイトでボトムを一定のスピードでトレースup

すると、ルアーを吸い込むようなアタリthunder

014 015

少し痩せ型ですが、何とかゲットnote

先程、一定のスピードでトレースと書きましたが、

リトリーブではなく、ルアーが一定の速度で動くように動かしています。

すると当然、足場の高さや潮の速さで、

リトリーブスピードは変わってきますよね。

リトリーブスピードと、ルアーのスピードは、イコールではない

ことに注意すると、色んなレンジを正確に探れると思います。

詳しくは、シーバス好きのスタッフがそろった当店へ、

是非お越し下さいupもちろん、シーバス以外もお任せですrock


« 船上で食す イカ丼 ! | TOPページ | いまひとつ… »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ