レジャックス児島店ブログ

« 初の下津井沖波止メバリング釣行! | TOPページ | またしてもメバリング! »

1投目からまさかの外道!?  2011-02-24 AM09:00

こんにちはsun

完全にメバリング中毒者のレジャックス倉敷インター店の黒田です。

ハイ!今回もメバリングですねscissors

今回もいつものポイントに1人で釣行ですhappy01

こんな時に起こるもんですね・・・・・・・緊急事態sweat01

1投目。
キャストする → ベイルを戻す → とりあえず座る → スラッグを回収す・・・・・る・・・・ん?

なんかすごい勢いで手前にラインが戻ってきてるsign02

慌ててライン回収すると、まあ 重いこと重いことsad

完全に魚のペースでズルズルドラグが出まくるsweat01

リーダーは4ポンドなのでとりあえず無理せずに耐えしのぐ。

5分くらいのやり取りの末浮いてきたのは立派なシーバス様でした。

ここからが問題!タモが無い!周りにいた数名の釣り人に『タモを貸して下さい!』

しかし皆 持っていない。腹をくくり、人を除け、無数のロープをかわし、10分以上かけて
波止をほぼ半周し、何とか真冬に汗だくになりながら内向きの階段でランディング成功heart01

P2180296_small この写真を撮るためにがんばりましたよscissors

撮影後リリース。周りの人に『そんなに苦労して取ったのに逃がすん?』と不思議な顔で見られましたけどcoldsweats01

その後はいつものペースでいい感じにポツポツ釣れ、お客様と合流した時にちょうどP2190302_small この日のMAXサイズをゲットsun

P2200305_small 写真の24cmはお客様の魚ですが23cmと21cmは
私が釣ったものです。何匹釣ったかは覚えていませんが、写真に写っていない
小さなメバルを含めると結構釣ったと思います。

これからだんだんと良型が良く釣れだしますよぉup


« 初の下津井沖波止メバリング釣行! | TOPページ | またしてもメバリング! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ