レジャックス児島店ブログ

« 白イカ釣りに行ってきました。 | TOPページ | 下津井沖シーバス~2011夏~ »

タイラバ釣行!  2011-07-29 AM08:04

レジャックス南倉敷店  石丸  です。

今回は初めてタイラバをされるお客様と釣行してきましたscissors

遊漁船はもちろん、いつもお世話になっている「城丸」さんですnote

今回も船長の的確な指示が釣果につながりましたeye

出船前、船長から・・・

「魚が底のものを捕食していて、目線が常に下にある」

「前日釣ったマダイの胃袋からは、泥・ヒトデなんかが入ってた」

などの情報をみんなに話していましたeye

いろいろ攻め方を考えた結果・・・

底をとってからほとんどリールを巻かずに、底を横移動で

這うように泳がせます。

根掛りしないよう魚探を見ながら、カケあがりは水深の変化分リールを巻いてじっくり、

カケさがりは底をこまめに取り直して、テンポ良く探ります。

すると予想どおりポロポロ釣れだしました。

試しに通常のバーチカルに戻すと、アタリも減り、魚の追い方も短い・・・

初タイラバのお客様も浮き上がりを抑えたスローなリトリーブで初マダイをゲットfuji

船長が的確に魚の状態を確かめていたおかげで、私は6匹ゲットで竿頭でしたshine

実際釣れた魚の胃袋には、泥や砂利が入っていましたsweat01

Madai_001 結構必死で、写真が少なくなってしまいました(ゴメンナサイsweat01

Madai_002 お客様も初マダイゲットscissors

惜しくもバラシてしまいましたが、良型もヒットさせていましたよshine

アタリの無い時間も根気よく丁寧に探っていた成果ですねgood

ネクタイの色や種類よりも、そういった事の方が釣果に結びつきます。

この時期のマダイはサイズの割りにかなり引きます。きっと皆さんの

ロッドもブチ曲げてくれますよrock

今回もお世話になった「城丸」さんup

初心者からベテランまで、楽しくマダイを勉強できるオススメ遊漁船ですflair

船長は腕も知識もピカイチflair 釣果以上の経験ができますよgood

是非、利用してみてくださいnote

pig釣果情報pig

・各場所でブラックバスが釣れてます。野池より川の方がGOOD。

・下津井沖・宇野沖・小豆島沖でマダイが好調。小豆島や宇野ではシンプルなネクタイが効いてます。

・高梁川で、チヌ・キビレ・ハゼ・シーバスが釣れています。ハゼ釣りはファミリーや

カップルにもオススメです。


« 白イカ釣りに行ってきました。 | TOPページ | 下津井沖シーバス~2011夏~ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ