レジャックス児島店ブログ

« 防寒用品充実 | TOPページ | デカすぎですわ… »

船タチウオ!  2011-11-25 AM07:30

レジャックス南倉敷店  石丸  です。

前回はショアからの太刀魚でしたが、今回はオフショアから狙いました。

メンバーは・・・

レジャックス岡山地区、

南倉敷店の河合店長と私  岡山店の傍田店長  倉敷インター店の木地店長

児島店の川崎店長  平島店の小西さん

今回の船は「フィッシングガイド都知木」さんにお世話になりましたscissors

朝一はテンヤを使って狙いますeye

開始早々小西さんがヒットthunder

他のメンバーも次々ヒットしていく中、私は・・・

ノーヒットsweat01

みんなのテンヤを見ると、私のテンヤとは違うテンヤを

使っていますeye

とりあえずテンヤをみんなと同じにしてみると・・・

Photo F5サイズゲットscissors

やっぱりテンヤは選ばないといけませんね。(とりあえず道具のせいにしてみましたcatface

腕を道具のせいにして どや顔を決めようとしていると、

私の後方で入れ喰いさせて、私が目立つチャンスをかき消している釣り師がいますsweat02

インター店の木地店長ですthunder

エサが無くなり、今度はジギングにシフトscissors

ワンピッチジャークで早速ヒットthunder テンヤと比べてサイズは落ちますが、

ヒット回数が大幅にアップhappy02 さらに太刀魚釣りをさらに楽しくするのは

「食い上げ」updown 

Photo_2 ゴリ巻きして竿に重みがのる瞬間は最高ですscissors

一気にアタリが増えて、ドヤ顔をするチャンスを伺っていると・・・

私の後方で入れ食いさせ、私のドヤ顔を吹き散らしている釣り師が・・・

インター店の木地店長ですthunder

普段は・・・「若いもんがたくさん・・・」

なんて言って、のんびり釣りをしているように見せていますが、

竿を持つ手元はバリバリ現役でジャークさせていますsweat01

ワンピッチジャーク・ジャカジャカ巻き・ステイなど、

知らん顔して、釣れるジャークを模索しています。

岡山店の傍田店長はテンヤにイワシではなく 太刀魚 のケツをつけて

良型をそろえていましたthunder

瀬戸内でのサーベリングは初挑戦となる 南倉敷店の河合店長。

なれない瀬戸内ですが、山陰で鍛えた感覚で楽勝で太刀魚ゲット。

001 さすが、当店店長fuji

今回の釣行での成果がこれ

002 チョー楽しめましたhappy02

いろいろ勉強にもなりましたshine

そして、岡山地区各店の若いスタッフへの注意があります。

店長たちの

「釣果は若いもんが・・・」

などと言う店長たちの言葉・・・

あれはウソですthunder 

気持ちはそうなのかもしれませんが、

若い頃の感覚が抜けきっていませんdash

ふざけながら若いスタッフより釣ろうとします。

きっと釣り人だからでしょうeye

今回お世話になった「フィッシングガイド都知木」さん。

親切・丁寧な船頭さんで、釣れるポイントも熟知しています。

初心者からベテランまで、安心して釣りが楽しめる遊漁船ですよnote

pig周辺情報pig

・下津井周辺でカサゴが釣れています。県漁連ではアコウがポロポロ釣れているようです。

・福山の田島・横島で、ワインドでのタチウオが釣れています。

・三崎沖でタチウオが釣れています。朝一のテンヤで、良型があがっていますよ。

・下津井の沖磯で、シーバスの釣果が良くなってきました。これからがチャンス!


« 防寒用品充実 | TOPページ | デカすぎですわ… »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ