レジャックス児島店ブログ

« ☆ステキな外道☆ | TOPページ | 年末のご挨拶 »

ボトムワインド!  2011-12-30 AM08:32

レジャックス南倉敷店  石丸  です。

今回の下ネタはkissmark イヤ、釣りネタは

今年の釣り納めになるかもしれない、メバル釣行のネタscissors

今シーズンのメバルは、例年に比べて遅い出足ですが、

ボトムワインドで攻めていきますrock

チョイチョイっとワインドさせてカーブフォールさせると・・・eye

001 カサゴがヒットゥーthunder 尺ヘッド5gを丸呑みshine

ワームはアジリンガーscissors 少しダートが控えめになり、敷石や根周りをタイトに

攻めるのに使いますeye

少し底をとりすぎる感があるので、3gにしてワインドからのドリフトで誘いますflair

すると・・・

002 チャイチーですがメバルがヒットゥーthunder

ワームは月下美人のカーリービームeye 控えめなダートになり、

ロッドワーク無しで潮の流れで勝手にアクションしてくれるワームscissors

最近のお気に入りワームですshine

同じヘッドでも状況によって、

・重さ

・ワーム

・流し方

・アクション方法 (シャクリの強弱や幅など)

で、釣果の有無や釣れる魚種が変わりますeye

皆さんも、色々試してくださいshine

pig周辺情報pig

・下津井各波止・宇野港などでメバル・カサゴが釣れています。まだまだムラがありますが、

 今後に期待。

・ブラックバスが早島水路で釣れています。溜まっているポイントを見つければ連発も。

・下津井沖でシーバスが釣れています。朝マズメで好釣果が出てますよ。

・船サビキの釣果も聞こえていています。子持ちのメバルが多いとか・・・。

・玉島でカサゴが好調。サイズもいいようなので、専門的に狙うといいかも。

banana今年も多くのご来店ありがとう御座いましたbanana

当店のブログ更新は、今回で最後です。今年も当店にたくさん足を運んでいただけて、

スタッフ一同本当に感謝しています。

来年も皆様の釣りが楽しいものになるよう、全力でサポートさせていただきます。

個人的には、今年も多くの方に「ブログ見たんですけど・・・」とご来店いただき、

たくさんの質問に回答したり、一緒に考えたりできて、とても充実した

一年を過ごさせていただきました。

来年も、少しでも皆様の釣行のお役に立てれるよう更新を続けさせていただきますので、

是非、当店のブログをご覧になっていただければと思います。そして、質問していただいたり、逆に色々教えていただければと思います。

今年も本当にありがとう御座いました。


« ☆ステキな外道☆ | TOPページ | 年末のご挨拶 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ