レジャックス児島店ブログ

« コタツに入らないでおくれやす。 | TOPページ | サーベリング! »

メバリング本格始動!?  2011-12-22 PM03:43

こんにちはsun
レジャックス倉敷インター店の黒田です。

いや~寒くなってきましたね~up夜、外には出たく無いですね~note

でも、そうなるといよいよ始まるんですね~heart04

メバル・カサゴを狙うライトロックフィッシュゲームnote

正直、まだまだ本格的にはジカタでは数は出ていませんがカサゴも本命と思えば
結構釣れますよnote カサゴ8:メバル2 くらいですが・・・・sweat01

とりあえずボトムに擦りながらドリフトさせながら流すと一投目から
P1020247_small コツッと気持ちよくあたります。

風が強い日が多いのでなかなか沖目を丁寧には探れませんが、比較的
近距離戦なら釣りになるし、アタリもなかなか多いですnote

ほとんどがさっきみたいな10㎝~15cmばかりなのですが、たまぁ~に・・・
Pb290052_small グッドサイズscissors

こんなゲストが釣れるから楽しいですねgood
早速、計測heart01計測heart01Pb290055_small 26cmくらいありますねぇ~note

小さいやつばかりだと油断してるとあるんですね~happy02
メッチャ良く引いたので良型のメバルかと思いましたが、カサゴでも大満足ですnote

煮付けても、味噌汁でも、造りでも美味しそうでしたが、バケツもビニール袋も
何も無かったのでリリースしました。
次こそはちゃんとキープできるように準備していきたいと思います。

皆さんのメバリングの準備はOKですか?
早くしないと出遅れますよbleah


« コタツに入らないでおくれやす。 | TOPページ | サーベリング! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ