レジャックス児島店ブログ

« 倉敷インター店のメバリング釣行記 | TOPページ | アジング34(サーティーフォー)入荷!! »

メバリング!  2012-01-20 AM09:48

レジャックス南倉敷店  石丸  です。

今回は倉敷インター店のアニキ、黒田さんとメバリング釣行rock

小雨がシトシト降る中、ボトムワインドを中心に

釣りスタートscissors

スタート直後で、アニキにヒットthunder

そして私にもすぐヒットして、スタートすぐに

入れポンピー状態にshine

ストマックポンプで胃の中を見てみるとeye

アミエビが入っていましたeye

もちろんすぐさまワームをチェンジshine

尺ヘッドのグラムを落として、クリアーカラーのグラスミノーSSにチェンジleftright

なんかアミエビっぽいでしょflair

アミエビは生きている時は、透明で尾扇に赤い斑点が2つある状態eye

ピンクっぽいイメージを持っている人がいるかもしれませんが、それはアミエビが

死んだ後の色ですflair

アミエビっぽい色で、アミエビっぽいワーム(多分。)、アミエビっぽい動き(多分ボトムワインドは

その動きに近い気がします。)をすれば、そりゃー釣れるでしょshine

ポロポロ釣っていく内にむこうの方で、

「きたぁ~、こりゃー尺メバルじゃ~」

というアニキの声がthunder

行ってみると、これみよがしにカッコつけて魚とファイトしていますsweat01

急いで網を入れると・・・

マダイでしたnotes 尺メバルではありませんでしたが、うれしいゲストに二人で爆笑happy02

少しして、私にも強烈なアタリがthunder

「デカイ、デカイ。」 私も釣れてますよアピール全開&カッコつけまくりに格闘catface

・・・

マダイでしたsweat01

その後もデカいカサゴを追加して、満足な釣果で納竿note

002 003

左がアニキが釣った24㎝頭に二人で釣った20㎝以上。右がその他。合わせて40匹shine

001

二人で釣ったマダイとカサゴ各1匹ずつhappy02

皆さんもボトムワインドで、いろんな魚を釣ってみてはsign02

pig周辺情報pig

・三崎でマダイが釣れています。チョクリにティンセルが付いたものがいいようです。

・下津井各波止で、メバル・カサゴが釣れています。

・E地区の排水溝で、チヌ・キビレが入れ食い中。ブッコミでエサはマテ貝。

・柳井沖でメバルサビキが好調。連日尺メバルがあがっています。

・小豆島はタイラバでマダイがまだあがっています。ボチボチ千秋楽ですので、急いで

 ください。


« 倉敷インター店のメバリング釣行記 | TOPページ | アジング34(サーティーフォー)入荷!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ