レジャックス児島店ブログ

« 久しぶりに・・・ | TOPページ | 鯛サビキ♪ »

蠢け!青春!  2012-03-26 PM12:05

「お兄ちゃんのエロ・コラムコーナー、毎回カミさんと楽しみにしとるで!」
・・・って、おっちゃん、こりゃれっきとした釣りブログじゃ!平島店のアサノです。

なんやかんやいいながら、しっかり春めいてきましたな。

アタクシと同病の諸兄も、グリップの付け根あたりがウズウズしてきてる頃で
ございましょう。

Nec_0520_medium_4

いまだ間近で匂ったこともない釣りガールはさておき、こうして濃厚殿方のシュミ
の店へ立っておりますと、釣り人というのは大きく分けて三種類ございますな。

①根性、努力で一匹を引きづり出しタイプ

 釣りの才覚はさておき、とにかく一匹、釣果への執着が尋常じゃない。
 タックル、データ、釣りに向き合う姿勢。・・・この人、「釣り」という排出口が
 なかったら一体・・・・ってほどすさまじい殺気を発散するタイプ。
 (かなりの数のエモノをこの殺気が蹴散らしてしまってるワケだが。)

 こーいう御仁の横でその日唯一の大物をかけようもんなら、帰りの車の雰囲気
 は推してしかるべし。

 ま、めんどくせぇ「永遠少年」って感じで、嫌いじゃないんだけど。

②天賦の才能タイプ

 このテの御仁は正直、店に入ってきたときから、なんだか匂い立つもの
 が。自然の女神に愛されてる・・・というか。何気なくフラッと
 きてピョッとキャスト。で、ボッコンボッコン。運悪く①タイプと隣り合わせにさせ
 ちゃうと現場はご存知の通り。悲しいかな天才は無自覚だから更にタチが悪い
 と。

 諸兄もお気づきの通り、なぜかサカナにモテるヤツは人間のメスにもモテる。
 「あいつはイロイロマメだから・・・」
 「ロッド捌きが・・ウマイんじゃねぇの・・・?」
 と周りの凡才が御託並べたところで、所詮下衆の勘ぐり。ヤツらにゃかなわん
 ワケだ。

③口先だけのノーガキ大将

 いるんだよ。どこにもこーいうのが。未練がましくてな。

 ・・・久しぶりにバッタリ街で出くわした昔のオンナに、ともすればまだ自分のトーピード
 を受け入れてもらえるんじ

 うるせぇな。

 BGM 10cc「アイム ノット イン ラブ」

 Nec_0514_medium_4

 


« 久しぶりに・・・ | TOPページ | 鯛サビキ♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ