レジャックス児島店ブログ

« アコウゲーム! | TOPページ | 山陰白イカ釣行 »

古巣の来島海峡でアコウ狙いのはずが・・・  2013-09-03 PM01:05

レジャックス岡山店の宮田です。

良い潮を選んで第七中吉丸、弟船長(通称セブン)を

チャーターしてインター店の黒田名人と

当店のお客様4名でアコウ狙いで行ったんですがsweat01

下潮がまったく動かず内容変更となりました。

まずは潮が効いてくるまで砂地で鯛サビキ

皆さん3連、4連で釣るなどマズマズのスタート

Miyata_101 この時期にしてはキレイな鯛をいー感じで

釣り上げてました。

私はサビキをやらずに一つテンヤで

予定外のアコウをゲット

Miyata_102 その後、潮の時間に合わせて本命のアコウを求めて

来島へ移動しますが、アタリが無いwobbly

船長も細かく移動してポイントを回ってくれますが

やはり当たらない。

ここは早めに見切りをつけて、皆さんやった事のない

ジギングに初挑戦してもらう事に!

でもこれが正解でしたlovely

ここからヤズラッシュがスタート

皆さん3~7本釣って心地よい疲労感に包まれてました。

Miyata_103 

Miyata_104_2 

Miyata_105 

Miyata_106 最後にもう1度鯛、アコウを狙って帰る事になり

皆さん、タイラバやサビキなど思い思いな釣りで

遂にタイラバにアコウがヒットsign03

Miyata_107 そして、最後に私の一つテンヤに鯛がヒットして

終了しました。

Miyata_108

サビキに大型のサバが掛かったりと、本命は釣れませんでしたが

岡山では体験のできない釣りに大満足の1日でした。


« アコウゲーム! | TOPページ | 山陰白イカ釣行 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ