レジャックス児島店ブログ

« 岡山の旬な釣りに行ってきました!! | TOPページ | またまたネギング♪ »

鼻血とプラグ。  2013-10-21 PM04:24

Nec_1382_medium_2

「アサノさんのブログだけ消えてることがよくあるんだけど、どういうこと・・・?」

 

・・・・貴兄も組織人ならお分かりでしょうが・・・・ま、そういうことなんですワ。
そうことなんですわひらじまてんのあさのです。

Nec_1352_medium_2 

Nec_1364_medium_2

 

「あ、このプラグってこんな動きするんか・・!」

っていまさらながら驚かされる発見が多々あるんだよ。
特に手に入れたのが20~30ウン年前のものな。

Nec_1354_medium_2 

Nec_1356_medium 

Nec_1367_medium_2

当時も結構使ってた記憶があるんだけど、アクションとなると急に記憶が曖昧に。
なんでかな・・・と記憶をたどってみても、うっすら思い出すのがツーンと鼻の奥から
上ってくる<血の匂い>のみ。

Nec_1362_medium_2

 

思い出した。

これらのプラグを手に入れたのは、いわゆるオレのヨハネスブルグ時代。
オレらのホームグラウンド、通称「ジャパニーズ・ガーデン」内の池は当時、
ガラの悪い現地黒人のガキ共の溜まり場でもあったんだよな。


金持ってる日本人のヒョロっちいご子息が、彼ら黒人の子供がそれまで見たことも無いような
高級な釣具なんてもってウロウロした日にゃ、飛んで火にいるなんとやら。
目を付けられたが最後、スナップの一個に至るまで毟り取られたっけ。

さすがは黒人。ナリはちっさくても、おれら日本人とは全てが違う。
取っ組み合いにすらならない、圧倒的な腕力の世界。

Nec_1376_medium_2

 

はっきりいって当時はバスなんてどこでも釣れたんだけど、オレにも意地がある。


「アイツらが来んうちにバス釣りまくって、逃げりゃエエんじゃ!」

とばかりにポイントへ着くやいなや高速リトリーブ。
ワームだろうがジグだろうがプラグだろうが、とにかく高速リトリーブ。
・・・そりゃ、アクションの記憶もへったくれもないわな。

で結局、毎回捕まってボコボコ&搾取。
ツレと鼻血垂らしながら、あいつらが落としていったルアー拾いながら帰ったっけ。
記憶の鼻血のニオイもきっとこの時のもの。ほとんどPTSDだわな。

 

しばらくのちにオレら日本人界隈の救世主、野生児ワシダ ゴロウ少年が現れるワケだが、
そりゃまた別に機会に。

Nec_1383_medium_2

 

今日のキブン: THE TIMERS / 「タイマーズのテーマ」

 

 

 

 


« 岡山の旬な釣りに行ってきました!! | TOPページ | またまたネギング♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ